※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

1番目の子と3番目の子が保育園通いだしました真ん中の子だけまだ決まっ…

1番目の子と3番目の子が保育園通いだしました
真ん中の子だけまだ決まってません

2人は同じ園なのでいいですが
クラスが1階と2階で分かれているので
車に戻るまで時間がかかります、

その間、真ん中の子はどうしたらいいのでしょうか💦
車の中に残すのは怖いので、抱っこ紐でおんぶして行こうかなと思ってますが、通ってない子をおんぶして連れて行ってもいいんでしょうか💧

今日は旦那がいたので見てもらえたんですが
明日からどうしようと考えてます

コメント

初めてのママリ

下の子や上の子が別の園の場合の時など皆さんどうされてますか?

まろん

下の子だけ保育園に通っていない時期があったのですが
普通に一緒に保育園にお迎えに行ってましたよ!
知らないお兄ちゃんお姉ちゃんに可愛がってもらってて満足気でした😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

一緒に行かれてたんですね!
    自分の子で想像したらにやけました😂2歳なので2人だけ保育園行くのを今日見ていたので悲しそうで🥲

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

一緒に連れて行けばいいですよ😊
2人きょうだいで、下の赤ちゃんが入園していない場合みんな赤ちゃんを抱っこして送り迎えしてます

真ん中の子だけ…というのはあんまりないですが、↑と一緒なので大丈夫ですよー

• 初めてのママリ

初めてのママリ

行っても大丈夫なんですね\(^^)/

私も周りからよく、真ん中だけ!?て言われます💧💧
    市役所の方には
    どうしてもみんな一緒にってのが出来なくて...
    上の子と下の子か真ん中の子だけの選択で人数が多い方がいいって理由で決まった方です😢
    なら上の2人とかが良かったなーって思いましたけど、保育園の空きがないと無理ですよね😢

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一般的に乳児の方が枠が少ないですしね…😭
    何年か保育士してましたがなかなかのレアケースです
    でもママリさんが悪いわけじゃないんで、みんなはじめに「えーっそんなことあるんだ💧」って驚くだけですよ

• 4月5日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうですよね😭
    違う園になっても、転園希望?出していこうかと思ってるんですけど、なかなか決まってくれなくて😞
    園の説明の日にも保育士さんからそんなことあるの!?3人もいて大変なの分かるはずなのに!って市への怒りの言葉を貰えたので気持ちは楽になりました😅同じように思ってくれる人が近くにいらっしゃるだけで救われました😂

• 4月5日

「ココロ・悩み」に関する質問