※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたこ
お仕事

保育園の入園式で、仕事探しに悩む女性。休みやすく子供に寄り添える職場を希望。将来の職探しは憂鬱。

今日が保育園の入園式でした✨入園式、進級式も兼ねてる感じで(みんなそうなんですか?)在籍中の子の親も全員来ていました。
皆さん、マツエクやネイルをしていて《どんな仕事してるんだろう??》と不思議でした😅保育園って仕事してる人が預けられますよね?私も仕事を探さないといけないので…自由な職場で働けてるのか!羨ましいなぁ…というのが本音です💦
お迎えも4時過ぎるようなら延長申請、土曜も預けている子は少ないとか…
職探しが本当に憂鬱です😭
正社員では探す予定は今のところありません。子供がもう少し大きくなったら考えます。今までは正社員でしたが休みずらい職場ばかりでしたので…休みやすい、子供の急な体調不良に対応できる仕事がいいです😭

コメント

ママりん

正社員、金融関係の仕事です。
あまりにも華美でなければ、マツエク、ネイルくらいは普通にみんなしてると思ってました…
逆にパートのスーパーとかはダメでしょうね😅

• ばたこ

ばたこ

出産前は医療事務でしたのでそういう方はいなかったです💦事務職の時も…
    田舎だからですかね(笑)
    なのでそういう方が多くてびっくりしました✨マツエク羨ましいです✨

• 4月5日
a-mam

私は今は産休中ですが、保健営業の仕事をしています🎶
マツエク、ネイルは今は一般的だと思います☺️
私もそうですが、うちの子が通ってる園のママ達もやってる方多いですし、マツエクに関しては担任の先生もしてますよー😊先生はかなりナチュラルなかんじですが😌

• ばたこ

ばたこ

先生もですか!!入園式で見た感じは先生はいなかったです~というか若い方があんまりいなかったような…💧
    保険関係はしてる人多いですね、なるほど!

• 4月5日
はじめてのママリ

医療系の正社員なのでマツエクもネイルも禁止です。

コールセンターで働いてる人とかは服装自由なのでネイルとかしてるママ結構います!

わたしはおしゃれできるのが羨ましいというより、どうやったらそんなお金や時間が捻出できるのか疑問です😂そっちが羨ましい!

• ばたこ

ばたこ

医療系はダメですよね💦

たしかに!!でも綺麗にしてるママさんはブランドバッグとかでしたしお金に余裕があるんだなぁと✨それも羨ましいですが😆

• 4月5日

ネイルはNGですが髪色化粧などは自由な焼肉屋のバイトしてます😊♥️
雑貨屋も自由でした!
子どもの体調不良などもお休み出来ます☺️

• ばたこ

ばたこ

結構自由な所はあるんですね✨
    スーパーでバイトとかだと髪色注意されました🤢

お休みも融通きくのはいいですね!!

• 4月5日
ママリ

ネイル、カラー、マツエク自由です!
ダメな所で働きたくないです💦

• ばたこ

ばたこ

ちなみにどんな所で働いていますか?

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

こども達の保育園も入園進級式なので一緒にしますよ💡
私も子どもが生まれる前はしていましたが今はしていません(というよりする時間もないし、その時間があるなら子どもと遊ぶ方を優先してしまいます😂)笑笑
公務員ですが職場では金髪に近い方もいて、ネイルもゴリゴリにされている方もいるので大丈夫なんだと思います😅
お迎えが16時までって短いですね💦
こども達の園でその時間のお迎えは殆どいません😳
土曜日はクラスに2人くらいだと思いますが💦

• ばたこ

ばたこ

私は知らなくて💦行ってみて進級式もやるのか!ってなりました。来年は自分達もそうなるんだなぁと勉強になりました😅
    公務員も金髪とかいいんですね、意外でした😅

土曜は仕方ないにしても16じってことは無いですよね💦正社員の方とか間に合わないだろうし💦

• 4月5日