※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐝
ココロ・悩み

調停で作成した婚姻費用の調書を相手が受け取らず、会社宛に送ることを検討中。相手の目的が不明で、旦那は支払いを拒否しているため不安。

婚姻費用の調停した方で
調書を作った方!

相手が調書を受け取りません。
実家宛なので旦那一家はみているはずなのですが😓
何が目的なのでしょうか。

旦那は口だけ、払わないのが目に見えているため
調書を作りました。
しかし、受け取らないので会社宛に送ろうと思っています。

コメント

パピ

会社に送るのは自身に不利になることがあるのでオススメできないですよ!💦
旦那さん一家が見ているはずということは実家には届いているんですよね?その時点ではじめてのママリさんがやることをやっているので、相手が不利になっているだけです💦
焦らずに今まで通りやることをやるだけにした方がいいです💦

• 🐝

🐝

私が不利になるのですか?
    お互いに調書を持っていないともし支払われなくなった時に強制執行できなくなると言われました😵
    すみません説明不足でした💦
    家族一家が見ているのは家庭裁判所からの通知ではなく不在票です!!すみません💦

• 4月5日
  • パピ

パピ

会社に送ると名誉毀損になることがあるんです😭
    弁護士は通していないんですか?

• 4月5日
  • 🐝

🐝

そうなんですか??
    通してないです😭

• 4月5日
  • 🔰

🔰

横からすみません💦💦
    勤務先に、まさに送ろうとしています、、、
    夫が一方的に家出をしていているのです💦

義実家からもわたしは嫌がらせをされていたのと、そもそも義実家が夫の弁護士を、手配しているので、相手の弁護士に、送るのも不利になりそうだし、義実家はとんでもない、、
    なので、きちんと本人が受け取れるのは勤務先の敷地内くらい近くにすんでいるので、勤務先とうことになります。

この場合でも名誉毀損になるのでしょうか💦💦

弁護士には正直に本人が暮らしているのは勤務先の隣なので、義実家よりも勤務先ということになりますのでそちらに送ります、と伝えました。

弁護士はわたしはここに送ってとは言えませんが‥‥と言うだけでした💦

• 4月18日