※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

ハローワークで前の会社の再面接について相談。保育園の都合で働けず、他の職場も考え中。前の職場が好きで、育休を取れるが子供の年齢差が理由で辞めたいと悩んでいる。

ハローワーク行ってる時に
前の会社の雇用内容?みたいな紙に
再面接はなし?的な事が書いてあったのを
覚えてるんですが
それは1度働いてた人も含めますか?

同じ会社がいいなって思ってるんですが
そこが引っかかってます💦

今日から保育園行きだしたんですがまだ下の子の保育園が決まってないのでいつから働けるとかが分かりません。
なのでまたハローワーク通して職場を探したいので
直接そこの会社への電話はしません。🙇‍♀️
他にいい所があれば他の場所へ。とも考えてます。




前の職場では、自分の中では結構どストライクの
黙々とできる仕事内容だったので..
あと、ママさんに優しいので、保育園からの電話で
帰るってなっても何も言われないのを見てきたので
その方が助かるなーって思ってます。


辞める時も、妊娠発覚で1ヶ月後あたりに
やめるって伝えたら
もう少しいて欲しい。辞めるんじゃなくて
育休はどう?と聞かれたので
勝手に私の仕事面で、
いて欲しいって思ってくれたのかなと思ってしまいました。
今までが、なかなか自分に合わずすぐ辞めちゃったりしちゃってたので、やりがいのある仕事が初めて見つかったって気持ちとその掛けてもらった言葉が嬉しくてまたここで働きたい気持ちが残ってます。

産休、育休でも良かったんですが
1年もなくて、私は上の子を産んでも年子か2学年差で
子供が欲しかったので育休じゃ無理だと
思って辞めることにしたんです💧
今は次の子は考えてないので欲しくても先になるし
保育園にもう通ってるので、次に下の子が
できたとしても育休で全然いいので
そこにずっと働きたいなーって気持ちがあります。

コメント

deleted user

再面接はなし!って2回面接しないってことじゃないですか?

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    再面接っていう書き方か忘れてしまったんですが
    その時の私は1回落ちたら2度目の面接はないって解釈で、
    1度働いた人はどうなるのか今謎になってて💧

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    再面接なしであれば、面接1回飲みという意味だと思います。
    何回も応募してくる人って数すごい少ないと思うので、そんな事はわざわざ書かないと思います。

    元の職場に戻りたいのであれば、元上司の方とか気軽に話せる人居ないですか?
    そちらに話しても面接に行けるのでは…?

    • 4月5日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そういう意味なんですね🤔
    確かに落ちたところに何度も行く人って中々いませんよね💦

    会社が家族でやっていてそこに何人か雇ってるお菓子工場なんですけど、
    同じパートの人と仲良かったですが連絡交換とかはしてなくて💧

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😅

    ハローワークで求人出てたら応募してみるといいと思います。

    • 4月5日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ハローワーク通した方がやっぱりいいですよね😅
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ハローワーク通さなくても大丈夫だと思いますよ。
    初めてのママリさんが嫌でなければ、直で電話してみていいと思います!

    • 4月5日