※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふつっこ
ココロ・悩み

娘の名前を間違えられて困っています。どうすればいいでしょうか?

名前間違えについて。

最近良く支援センター行ってます(^^)
新しく来たスタッフの方がいて、娘は見かける度に近づいてお気に入りのようです。

娘の名前を呼んでくれるようになったのですが、私の名前を呼んでいるように聞こえます(´Д` )名前に不安なのか、はっきり呼んでいるわけじゃないですが…
受付でいつも名前書いて遊んでいるのですが、私の名前と間違えて覚えてしまったのかなーと(・_・;
さりげなく娘の名前を呼んでみたりしているのですが、気づいていないようで困ってます。

こんな時どうしたらいいですか(>_<)?

コメント

支援センターや児童館などでよく遊ぶなら、ゼッケン(笑)つけた方が名前覚えてもらえていいですよ(^o^)/
簡単な作り方はマスクにひらがなのアップリケを付けるだけで作れるので♪(´ε` )

そうしたら、呼び間違いもなくなりますよ(๑•̀∀- )

退会ユーザー

娘の時に使ってたやつを貼りますね〜
    うちの方の支援センターや赤ちゃんが集まる所には、皆さん手作りのゼッケンを付けてます(笑)

• 8月27日
  • ふつっこ

ふつっこ

コメントありがとうございます♩
    かわいいゼッケン♡写真付きで分かりやすくて助かります(^^)!
    これなら絶対気づいてもらえそうですよね!笑

• 8月27日
HK*

○○ちゃーん!!
って名前呼ばれたら、自分が元気よく ハイッ!!って答えます笑
え!って顔したら○○は私です~♥って言います笑

• ふつっこ

ふつっこ

読んでて笑えました\(^o^)/やってみたいけど勇気がいりますね笑

• 8月27日
ぽん

呼ばれた時に『はーい🙋なんでしょうかw』って返事してスタッフさんのところに駆け寄ります(笑)
きっとビックリされるかと思いますので『shioちゃんって呼ばれたので(笑)私の名前ですっ♡』と言っちゃいますね(笑)
笑い話にしちゃいます❤

• ぽん

ぽん

はるさんとかぶってしまいました💦
    私もはるさんと同意見ですっ♡

• 8月27日
  • ふつっこ

ふつっこ

場が明るくなりそうでいいですよね(^-^)/スタッフの人、もっと大きな声で呼んでくれないかなー笑 そしたら、返事しやすいのに✨

• 8月27日
とも

子供の話ではないのですが…私が中学生の頃、弟の「お母さん」に間違われることが多々ありました…(11歳離れています)💦弟に「おねーちゃん」って呼んでもらっても効果が薄いようでしたので、ずっと間違われている場合には「弟がいつもお世話になってます」等、こちらから挨拶することでどうにか伝えようとしていたことを思い出しました 笑
「(娘さんの名前)がお世話になってます。」等、お気に入りのスタッフさんにご挨拶されてみるのはいかがでしょうか?

• ふつっこ

ふつっこ

中学生でお母さんと間違えられるのは、びっくりしちゃいますよね(・_・;笑
    確かに行くたびに遊んでもらってるので、ご挨拶もしやすそうです!

• 8月27日

うちも布マスクに名前のアイロンでつけれるやつつけたゼッケンつけてます。
名前入ったアイテムがあればそれをつけさせるのでもいいと思います!
気付いてもらえばいいだけなら1-2回で効果あると思います♪

• ふつっこ

ふつっこ

マスクゼッケン付けてるところも多いんですね(^^)もっと名前アピールしていきたいと思います!

• 8月27日