※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
家族・旦那

義実家の集まりに行きたくない時、なんて断りますか。😭義実家が苦手です…

義実家の集まりに行きたくない時、なんて断りますか。。😭

義実家が苦手です💦
義母も義兄も苦手で、苦手じゃないのは義弟だけです💦
シングルマザーの家庭で育った、男三人兄弟で主人は次男です。
金銭的な問題を多く抱えた義実家で、わたしはあまり近寄りたくなく、、、
義兄は酒にタバコにギャンブルをやり、借金を多く抱えています。19の時に子供ができて結婚しましたが、すぐに離婚したらしく養育費も払っていません。
私との結婚前にも主人に70万ほどお金を借りているらしいですが、返す様子もなく未だにたまにお金を貸して欲しいと連絡がきます。
義弟にも借金をしているらしいです。
去年同居していた義弟夫婦に子供ができて、自分の子供が欲しくなったらしく、結婚して今奥さんが妊娠しています。その奥さんもお金遣いが荒いらしく、、、

もう貸してしまったものは仕方ないと思うので、返してもらえるとは思っていませんが、返してもないのに子供が2人いる弟にお金を貸して欲しいと連絡してくるのも理解できなくて会いたくないのですが、何故か義兄はわたしとも仲良くしたいらしく、義実家の集まりをやたら開こうとしてやたら誘ってきます。
主人と子供だけで言ってきてというのですが、わたしがいないと意味がないというらしく、、💦ちょっとよくわからないんですけど💦

コロナとかもあるのであんまり集まりたくないと言っても通じず、とにかく誘ってくるのですがこういう時どうやって断ったらいいんでしょうか💦
主人の家族のことなので主人本人には言いづらくて、、、
(ですがあまり良く思っていないことはわかってると思います。)

コメント

かぼちゃ

うわー、それは行きたくないですね💦
なんか、読んだだけだと、aさんを丸め込んで懐柔したいんじゃ…と思っちゃいました😅仲良くしてこの先色々お世話になろう、みたいな💦

私なら、夫に全てを話して(物凄く悩んで決死の思いで打ち明けた感じだします🤣)どうにか行かない方向に持っていきます😅
旦那さんに打ち明ける案が無しなら、とにかく仮病を使うたまに行くを繰り返しますかね…なかなか理由もなく断るの難しいですよね。
あまり良いアドバンス出来ずすみません💦
どうにか行かずに済むといいですね💦

• むむ

むむ

そうなんです!💦
    仲良くしといて困った時頼ろう、、みたいな感じがすごくします😭💦
    義母の面倒もみるみたいなこと言ってたんですが義弟が奥さんの産後落ち着いて家を出るとなった時、結局彼女妊娠させて家を出ていくと突然言い出して、義母には主人と義弟でお金出し合って援助してます。
    自分の子供欲しいって言っても養育費払ってない子がいるし、ろくに面倒みなくて離婚したのに何言ってんだ??って感じでほんとに嫌で💦

やっぱり主人と話するのが一番いいんですかね💦
    ちょっと話してみようと思います!!

• 4月5日

私も義実家の金銭的な問題で悩んでるのでわかります😖1度金銭問題発生した時から不信感なく、集まりも連絡も体調悪くてと言ったり、コロナがまだ終息してないので落ち着いたらまたと言って逃れています、、