※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが育てやすくて、運動面の発達が遅いことで不安を感じている方がいます。同じ経験をした方はいますか?

8ヶ月くらいで、人見知りしない
母への執着がなく後追いもなく
母が離れても見えなくても
泣かない赤ちゃんっていますか?

慣らし保育もすんなりでした😢

夜もずっとセルフねんねで夜泣きもしない
日中も1人で平気で遊ぶので
家事も普通にこなせます。
育てやす過ぎる?&運動面の発達も遅いため
(おすわりズリバイハイハイ何も出来ません)
なんだか不安になってます😭

同じような経験ある方いませんか?😭

コメント

deleted user

うちの次女ですね!笑

人見知りなし
後追いなし
いなくなっても全然おっけー🙆‍♀️
新生児期からセルフねんね
生後2ヶ月から今まで夜中起きたことはありません!
ですが運動面遅かったです🥲
普通に育ってますよ😊✨

  • まめママ

    まめママ

    コメントありがとうございます!!! すごく不安で全く一緒の子がいて安心しました😭❤️ ママいなくて平気&セルフねんね得意な子が周りにいないので不安になってました😢

    運動面遅かったんですね😢おすわりハイハイつかまり立ち歩き出しなどいつ頃でしたか??

    普通に育ってると聞いて希望が持てました🥺❤️

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今も私がいなくて平気なんですが、勝手にどこか行っちゃうのでそれは悩みです。笑

    おすわり 10ヶ月
    ハイハイ 1歳
    つかまり立ち 1歳2ヶ月
    ひとり立ち 1歳半
    歩き始め 1歳半
    でした!
    遅いですよね🤣笑

    • 4月5日
  • まめママ

    まめママ

    なるほどなるほど✍️❤️笑

    のんびり屋さんなんですかね?うちの子もそんな予感がしてます🤣検診で何か言われたりとかはしなかったですか?🥺 言葉はどんな感じですか??

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通に育っているとは言いましたが、こっちがイライラするくらいのマイペースです😇💔笑
    検診で指摘されそうになると、いきなりやる気出して出来るようになってましたね😂
    ちょっと遅いね〜2週間後までに出来なかったら大きい病院行ってみようか!→言われた3日後に出来る
    みたいなことが何度かありました。笑

    言葉はすごい早かったです!
    上の子がいたからかもしれませんが.....

    • 4月5日
  • まめママ

    まめママ

    我が子もなかなかやる気出してくれなくて焦ります😂 1人目なので余計不安になります😂 検診も今のとこギリギリ何も言われてないんですがこれから色々言われそうで恐怖です🤣 早く本気でやる気出して欲しいです🥺!!笑
    確かに上の子がいたら早くなりそうですね❤️運動面遅いと言葉も遅くなるのかと疑問に思ってました!! 色々とすごく参考になりました🥰ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )

    • 4月5日
めいこ

うちもセルフねんね以外同じです🙋
歩き出すと付きっきりになるのかな~って思って、今はボーナスタイムだと思っています!笑

  • まめママ

    まめママ

    同じ子がいて安心しました😭❤️ボーナスタイム(笑)確かに今だけですもんね🤣 でも成長が待ち遠しいです!!
    日中うちの子はずっとうつ伏せで1人で遊んでるんですが、どんな感じで遊んだり過ごされてますか?👀

    • 4月5日
  • めいこ

    めいこ

    成長も待ち遠しです!
    でも今の赤ちゃんらしい?姿も可愛いくて😊💕

    うちの子は一人でコロコロ移動したり、近くにある(床に点々と置いてある(笑))おもちゃや歯固めで遊んでます!
    メリージム?もあるんですが最近は飽きたみたいです😂

    あと足バタバタしたり一人でしゃべったりですかね!😃

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

1人目はそうでした!😂
保育園に預けても一切泣かず
人見知りもなく1人で遊べる子です!
けど2人目は正反対でしたよ😂

  • まめママ

    まめママ

    コメントありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))本当その子その子で違うんですね🥺1人目でこんな感じなので手がかからな過ぎてちょっと不安になってしまって😂でも同じような子がいて安心しました☺️

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

うちの長女ですね!
なんなら次女も後追いで泣く。とかは
ないですね!

長男はちょっと私が立っただけで
この世の終わりくらい泣いてました(笑)

  • まめママ

    まめママ

    同じような子がいて安心しました🥰その子によって全然違うんですね🥺!!
    私がいなくてもあまりに平気そうなので、周りのちょっと離れたらこの世の終わりくらい泣いてる赤ちゃんとママを見たらすごく羨ましいです😂笑 そんな風に泣かれたことないので😂😂

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    長男の時はまじで逆に悩みました😅
    何しようとママじゃないとダメで
    ばぁばの所に一緒に泊まりに行っても
    なかなか慣れないし
    預けようならもう私が帰るまで
    機嫌悪いです(笑)

    もうすぐ4歳になりますが
    3歳くらいでやっと一人でばぁばの
    所に泊まりに行けるようになりました😅

    • 4月5日
はじめてのママリ

はじめまして!
過去の質問に大変失礼します💦

娘が同じような感じで、
一人にしても全く泣かないのですが
その後お子さんいかがでしょうか?😭

発達面に問題ありかなぁ?😅と
不安になります😥💦

忌憚なきご意見をお伺いしたいです😭✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは😊
    うちも全く同じです!その後いかがでしょうか?後追いや人見知りは出ましたか❓

    • 3月7日
  • まめママ

    まめママ

    こんにちは😊1歳前くらいから人見知りも後追いもするようになりましたよ☺️7ヶ月の頃と今は別人です🤗まだまだ気長に見守ってあげてて大丈夫だと思います😌

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭💓
    もう少し待って大丈夫ですかね❓楽しみに待ちます✨

    • 3月7日