※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっち
産婦人科・小児科

3歳から日本脳炎のワクチンを打ちたいが、予約しても在庫切れで不満。幼稚園が始まるため焦りを感じている。

あーもう腹立つ😇😇😇
日本脳炎のワクチン3歳になった頃からずっと打ちたいって言ってるのに、蚊が出る時期までに打ったら大丈夫やから〜ってずっと流されて、今、予約しても在庫がないって。
ほんまなんなん。
だから打ちたいって言うてたやん。
もう幼稚園始まるし、何考えてんねん。
近くに小児科ないから仕方なく行ってるけど、本当に最低の小児科。

怒りすぎて、、
吐き出すところもなく、すみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家もちょくちょく小児科あたってますが、どこも在庫ないですよね😂
一年前の今頃早めに打つ〜?って言われたのに、謎にびびってしまって打たずに来てしまいました💦
予防接種はちゃんとしてほしいですよね😤

• さっち

さっち

病院がこんなこと言ってるから蚊が出る時期に集中するに決まってるじゃないですか😭
    予約したいって言ったときに予約させてくれたら良かったのに😢
    それに、もっと強めにそれでも予約したいです!って言えば良かったって全部後悔です😇

• 4月5日
ままり

うちの3歳11ヶ月の息子も打ててません😅
去年はコロナで病院怖くて、そろそろと思ったらワクチンなくて、やってしまいました😫
看護師さんからは一年過ぎても打てば大丈夫だからと言われてますが息子に申し訳ないです😭

• さっち

さっち

本当息子に申し訳ないです。。
    でも私はずっと希望してたので、流されていた事に対して病院のスタッフさんには怒りしかありません。

• 4月5日
きゅーぴー

今品薄なんですか😳
うちは2人共生後半年過ぎたら打ってます!
下の子は今年になって打ちましたが普通に打ちましたよー!うちのとこの小児科は予約制ではなく、常に在庫が置いてあって行ったらいつでも打てます!

• さっち

さっち

3歳厳守のところで3歳にやっとなったから予約しにいったらそう言われました😇
    住んでいるところはこの小児科しかないので手立てないので入荷待ちするしかなくて。。
    本当腹立ちます。。

• 4月5日
ひよこちゃん

えー、定期なのに親の接種希望はぐらかす病院あるんですか😰
うちは近隣県で発症事例があったからか、病院も早めの摂取を促してたし在庫はなるべく途切れないようにしててほとんど遅延なかったです。
3歳になった時点で在庫あったなら季節関係なく打ってほしかったですね💦
早いに越したことはないんだし。
1回目2回目の子なら優先してもらえると思うので、なんとか早く打てるといいですね。

• さっち

さっち

ありえないですよね。しかも下の子で何度も予防接種いっててその都度ですよ。半笑いでぇ、まだ蚊でないのに打っても意味ないよ?みたいな反応で👹
    今後引っ越し決まったら関係なくなるから実名上げてやりたいくらいです。
    優先枠らしいですが、こんな小児科が優先されるのか。。
    絶望です。

• 4月5日
h1r065

公費でだからさっさと年齢きたら打ちたい親の気持ち優先してくれたらが普通かと。

うちは年齢きたら受けるでずっと上の子からきてます。

• さっち

さっち

本当そのとおりです。
    止める意味がわかりません。
    そこで受けたくなさすぎて大きい病院で受けることにしました😢

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

私も忘れていていつも行ってる場所ではワクチンなくて遠方に行って打ちました( i _ i )