※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
子育て・グッズ

保育園の0歳児クラスに2年通わせた経験がある方いますか?赤ちゃんが生後半年過ぎて困ったら、早めの職場復帰は可能でしょうか?途中入園は難しく、2年間通わせる予定です。

保育園の0歳児クラスについて。

参考までにおうかがいするのですが、保育園の0歳児クラスに2年通わせた事がある方いらっしゃいますか?

これから出産を控えているのですが、もし赤ちゃんが生後半年過ぎて、生活に困るようなことがあったら、来年度の4月を待たずに職場復帰もありえるのかなぁ…と漠然とした考えが頭に浮かびました。

住んでいる町内が激戦区なこともあり、0歳児の途中入園は難しいし、頑張ってお金も少しずつではありますが貯めているので、大丈夫とは思うのですが、もし通わせる事になったら、来年度も0歳児クラスなので、0歳児クラスに約2年間通わせる事になります。

このような事例が他にあるのか気になったので質問させていただきました!

コメント

りん

中にはいますよ!
0歳児の担任した時も1人いました☺️
毎年1人いるかどうかってくらいですが、育休取れないとかで!

• みさき

みさき

そうなんですね!
    私自身としては、来年度まで預けたくないけど、どうしても仕方なくとなった時に、前例がないとか言われたりするのが気になったので、聞いてみてよかったです^ ^
    ありがとうございます😊

• 4月5日