※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

新しい幼稚園でママ友ができるか不安。引っ越し先で寂しい日々。

年中さんより県外へお引越しし、新しい幼稚園に通うことになりました。もうすぐ始業式です。コロナ禍で親子遠足もないような状況みたいです。
この状況でママ友ってできるのでしょうか?
かなり病んでいます💦新しい土地で、不安もありいま妊娠初期でもあります、
ママ友は引っ越す前は年少さんの時はいたのですが、、新しい土地では、別にママ友いらないやっと思っていたのですが、誰かと話さないと寂しい毎日です😓

コメント

ynkko

去年の私です!

年少さんで仲良くなったママがいて別れが本当に辛く、泣いてしまったほどです。
新しい園でママ友出来るのかな?って毎日不安でしたが、大丈夫です!
口下手で会話が得意ではない私でも出来ました!
春休みも連絡取り合って遊んでいたくらい!
私の場合、どちらも子供が仲良くなった子のママと必然と仲良くなりました。
そういう意味では子供に感謝です。

妊娠初期とのことですので、お身体を大事に、深く考えずお過ごしください。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!😭気持ちが楽になりました✨

• 4月5日