※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ふたば幼稚園でサイズアウトした服や靴の再購入は、園を通して行いますか?直接購入先に連絡しますか?入園時に買った靴が大きい場合、新たに購入したいです。

名取市のふたば幼稚園に通われているお子さんがいらっしゃる方で分かれば教えていただきたいのですが
上靴、運動靴など靴やブラウスなどサイズアウトした場合の再購入はどのようにしますか?園を通してになりますか?買ったとこに直接連絡になりますか?
今年入園でワンサイズ上で靴を買ったら、通園靴以外はぶかぶかで、新たに購入したいのですが。

コメント

りりり

現在在園してます✨
用品は月に一度のみの販売になります。
希望者は購入の旨伝えると申込み用紙がもらえますので、それを、月上旬の指定日までに提出し、月末近くの制服販売日に取りに行く形になります。
なので急ぎには対応できないはずです💦

中敷き入れてもだめか感じなら、中田のさくらやに中古品売ってる場合もありますので問い合わせてみてもいいかと✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    そうなんですね。
    ブーツが17でピッタリに近い感じだったので17にしたら、上履き、運動靴は大人の指一本分余裕がありまして💧
    家庭内でコロナがありでバタバタしてしまい3月は全然動けずで…
    用品販売は毎月でしょうか?

• 4月5日
  • りりり

りりり

基本毎月ですが、年度末の3月はなし、新年度4月もなかったような、、締切や販売日のお知らせは毎月のおたよりに書いてある感じです!

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます。
    5月まで体操服は使わないとのことだったので、上履きだけ中敷で工夫して見ようと思います

• 4月5日