※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
ココロ・悩み

3歳の娘が毎朝服や靴を選ぶのに時間がかかり、一緒に選んでも嫌がる。どうしたらいいか悩んでいます。

3歳の娘ですが、毎朝靴下を選ぶのに私が持って行ったのを履かせようとしたら『違うのがいい!』とゆうので、『じゃあ自分で選んでね!』と言ったら選べなくて『ママと選ぶ!』と言うので一緒に選ぶと全部嫌と言います。この流れを30分近く続けます。しかもそれの洋服バージョン、靴バージョンも…😔😔😔
毎日のことなのでもうどうしたらいいのか分かりません。
怒りたくなくても30分もやられるともう耐えられない😫

コメント

姉妹ママ😆

下の子も私が選ぶ服は嫌と言います😂

なので服のところに連れて行き、自分で選ばさせてます🤣
靴下もコレは?コレは?って見せて決めてます😅

時間かかるんですが、イヤと言えば着せても脱いでしまうので、面倒くさいですが選ばせてます😅

靴は自分で今日はコレと選んでるのでそれを履かせてますよ😊

ひよこちゃん

うちは10秒カウントして強制的に自分で選ばせてます!

ママリ🔰

うちは決まらないときは、「これは?これ可愛い!お母さん履きたい!お母さん借りていい?今日はお母さんがこれ履こうっと!やったー!可愛い❤」

と、目をキラキラさせて宝物見つけたみたいにやると「娘ちゃんが履くのー!💦」ってなります。
「えー?!お母さんが履きたかったのにー!いいなぁー!」といつも演技してます(笑)