※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
お仕事

子供が2歳で専業主婦の女性が、正社員とパートの仕事を迷っています。家事と子育てを両立する心配があり、育休やボーナスが魅力的。管理栄養士資格を持つため内定は得やすい。他の子供を預けて働くか、時短で働くか教えて欲しいです。

今年2歳になる子供がいます。現在専業主婦。
仕事は正社員かパートにしようか迷っています。
プライベートは二人目、三人目もほしいです

内定をもらったとこは
8-17時なので保育園には7時に預けてお迎え18時です💧
給料ボーナスとても良いです。
ほぼ私が家事とお迎えはやるので両立が心配です。
三年ぶりの仕事復帰なのでパートからがいいか迷ってます
でも正社員は育休があり、ボーナスもありとても羨ましくおもいます。上の子を預けて赤ちゃんと日中はいれることはいいなと思います。
でも隣の芝は青くみえる。というので迷ってます😂

正社員はもう少し子供が大きくなったらがいいか
管理栄養士の資格があるのでいつでも募集&内定はありそうです。

みなさんは小さい子どもがいるときは時短以外にフルタイムで働くときとパート働いてどうでしょうか
教えてください( ; ; )

コメント

サニー

私も管理栄養士で、今は専業主婦です!せっかくの資格、復職したいですよね😭💦

以前働いていた病院は、8:30〜17:00で残業なしの正社員でした。でも実際は毎日残業、終わらなければ持ち帰り仕事でした‥
職場にもよりますよね🤔
病院は時間外の資料作りなどもあるので、正社員はキツイかな〜と思います💦
また、保育園に通い出すとすぐに熱を出すとも言いますし、職場はOKにしても肩身は狭いかなと思いました💧私は2人目が落ち着いてから復職したいと思っています。それまでは働いてもパートの予定です。

• ぽぽ

ぽぽ

コメントありがとうございます!妊娠を機に退職した感じですか??
    正社員はやっぱ厳しいですよねー😂職場にもやっぱ毎回きをつかいますしね😭

二人目まではパートですか??今のところ専業主婦ですか??🤔

• 4月5日
  • サニー

サニー

妊活のために退職しました💦
    上司からのパワハラと仕事がハードで生理不順になり、働きながらの妊娠を諦めました😭

なので、私は専業主婦のつもりです。良い職場環境なら両立出来ると思いますが、こればかりは解らないですし、出産にはタイムリミットがあるので育児が落ち着くまでは仕事は諦めています💦

• 4月5日
  • ぽぽ

ぽぽ

教えてくれてありがとうございます!
    そうですよね
    職場は入ってみないとわからないですし人間関係が仕事する上で本当重要ですよね😭!!私も前のところを人間関係でやめてそのあとすぐ妊娠したのでやっぱリラックスできる環境は大事だなと思いました。

二人目も考えてるのでサニーさんの話を聞けてとても参考になりました。ありがとうございます😭♡

• 4月6日
  • サニー

サニー

こちらこそ、お話してくださりありがとうございました。育児しながら就職活動されていることに尊敬しかありません‼︎✨わたしは甘えて何も出来ていませんし😅💦
    仕事と家庭が無理なく両立出来る世の中になって欲しいですね💧

納得できる職場だと良いですね♪

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

わたしも管理栄養士の資格を持っています😄
結婚して職場が遠くなったこともあり出産を機に退職しました。
息子が1歳を過ぎたあたりから保育園に入れるか悩み、待機児童も多い地域で求職中だと難しいかなと思い願書出したら受かったので急いで就活しました😂
同じく最初はパートでゆるゆるやろうと思っていたのですが、近くの病院で正社員を募集しておりダメ元で受けたら受かったので5月から働く予定です。
わたしも2人目を希望しており、パートだと育休がないので悩んだ末に正社員を選びました。
旦那さんの協力とかは得られない感じですか?
うちは旦那がわたしに働いてほしいと言うので、それならば朝の用意や送りは協力してとお願いしました😃

• ぽぽ

ぽぽ

内定おめでとうございます!
    病院も経験したことありますが、大変だった記憶しかありません😭尊敬します!

スピード大事ですね!
    やはり家から違いとこがいいですね
    職場はどのくらいの距離ですか??参考にさせてください😭

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前職が病院勤務でブランク空くと病院管理栄養士って戻りにくい気がして今回ダメ元で受けたら受かった感じです😅

勤務先は車で10分ほどの総合病院です😊
    同じような職種でもう1つ受かっていたのですが、そちらは二駅先でドアtoドアで25分ほどかかるので近い方にしました🤔
    やっぱりお迎えのことなど考えると少しでも近い方がいいかなと😌

• 4月7日
  • ぽぽ

ぽぽ

お返事ありがとうございます!!
    やはり近いに越したことないですね
    私は保育園で内定もらいましたがドアドアで40分で7時には保育園預けないと間に合わなくて内定辞退しちゃいました
    人間関係も悪いって聞いてて😅

現在は慣らし保育中ですので私も頑張って就活します✨ありがとうございます!

• 4月7日
  • ぽぽ

ぽぽ

あれから家族計画と仕事の両立はどうですか??私はパートから来年正社員になる予定で二人目はまだまだです( ; ; )

• 12月2日