※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
子育て・グッズ

保育園での慣れない生活リズムに戸惑う息子の様子について相談があります。初めての保育園でつらい経験を共有したいようです。

いきなり保育園が決まって嬉しい反面、慣れない生活リズム
慣れない朝。
金曜から2時間、慣らし保育、今日も土日開けて2時間もない慣らし保育だけど、道を覚えてたのか保育園が近づくと帰りたがって戻ろうとする息子..
案の定保育園着いても大泣き..
がんばれ!と思いながら泣かれるとつらい、、

初めての保育園はみなさんどんな感じでしたか?
つらい、、と思ってもつかの間、すぐお迎えだけど😂

コメント

はじめてのママリ🔰

1日目より2日目の今日の方が私の心は軽いですが、娘は今日の方が泣いてました😂

• はっちゃん

はっちゃん

ですよね、うちも息子は2日目の今日の方が泣いてました😂

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもママがいなくなると意外と子供って慣れようと頑張るんですよね😭💕
    今日お迎え行ったら園長先生の膝の上で寛いでて笑っちゃいました🤣

• 4月5日
☺︎・:*

初日はよく分かってない様子でしたが、今日は別れ際から大泣きでした😭
窓からこっそり覗いて、泣いてる姿をみてすぐにでも抱っこしに行きたい思いでした🥺
早くお迎えの時間になれー!!って思ってます🥲笑

• はっちゃん

はっちゃん

そうなんですよねー、やはり2日目ということもあってわかるんですかね😂💦
    うちは初っ端から泣いてました笑
    ほんとに、泣かれたらもうそのままやっぱり一緒に帰る?ってやりたいとこですよね😭⚡️

• 4月5日

普段はお腹減った時か眠い時くらいしか泣かない子なのにギャン泣きでした。
そしてハイハイで後を追われると胸が苦しくてつらいです😭

預けたのは私ですが子離れできてない私は、うちの子を返してくれ〜って気持ちになってしまいます😂

• はっちゃん

はっちゃん

うちもそんな感じであまり泣かないのに引き離された瞬間大泣き😂💦
    まだハイハイの時期なんですね😭それは苦しい..
    動けるのでうちは暴れて離せー!ってしてて、ほんと預けたの私やけど返してくれー!わかります笑
    もうやっぱり一緒に帰ろか😭🤚ってやりたくなります笑

• 4月5日