※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが、離乳食後に寝る前に240mlのミルクを飲んでいます。日中は水分をあまり取らないので、悩んでいます。3缶セットのミルクを買っているけど、1缶だけ買ってフォローアップミルクを検討中です。

ミルクの買い足しについて相談です🍼

今使っている缶でミルクがなくなるのですが、
何缶買おうか迷っています🥺

今10ヶ月で3回食です。
離乳食をよく食べてくれるようになり、
大体200g食べ、離乳食後にミルクは飲まず
寝る前だけミルク240ml飲みます。

ただ、水分なかなかとってくれないので
たまに日中200mlあげたりします。

いつも西松屋で3缶セットのミルク買ってるのですが
もう3缶もいらないのかな、、、
1缶だけミルクを買って、
あとはフォローアップミルクを買った方がいいのかなど
悩んでいます🥺

コメント

ラティ

毎日育児お疲れ様です✲*゚

私は 保健センターの方に、1歳まではミルクを飲ませてあげてねと言われましたが、離乳食をしっかり食べられているなら、フォロミはいらないみたいです☺️
お茶とか白湯とかほとんど飲みませんか??

  • ママり

    ママり

    ありがとうございます😭🌸
    そうなんですね😳!、
    フォロミはとりあえず保留にしときます😆
    お茶とか白湯ほとんど飲まなくて🥲
    お茶の種類や飲み方も色々なもの試しましたがダメでした😭

    • 4月5日
🐻‍❄️

とりあえず1缶買ってフォロミは無くなってから考えれば良いと思います!
うちは2缶買ってしまい丸々1缶余ってます😂笑
もしフォロミを買うならスティックタイプを買います✨

  • ママり

    ママり

    とりあえず1缶買うことにします😆✨
    そーいえばスティックタイプの試供品もらったので、
    フォロミはそれで試してみます😀💓

    • 4月5日