※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊活

採卵後、生理を何回見送りましたか?採卵後、生理後初めての移植を行い、早くも2回目の移植を予定しています。移植のタイミングに不安があるため、アドバイスをお願いしたいです。

採卵後、生理を何回見送りましたか?

採卵後、新鮮胚移植で良好胚盤胞を2個戻しするも陰性で
採卵後初めての生理後
早くも今日2回目の移植です。
先生は早く妊娠させたいと思って下さって居るのかもしれませんが万全な状態で移植したい気持ちが強いです。(><)

3月5日 採卵 高刺激
3月10日 移植
4月5日 2回目移植

採卵から1ヶ月しか経っていませんが大丈夫なのか不安で····。
アドバイスいただけたら嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ

私は卵巣が少しだけ腫れてたので凍結胚移植でしたが、割とすぐ移植でした✨

採卵後10日後に生理がきてすぐ移植、その時はたしか陰性でそのまま空けずに移植しました。

陰性だったならそのまま移植するのはよくあることだし、採卵後の状態もそれぞれなので内診して医師が移植を判断したなら万全な状態になっているのではないでしょうか??🤔

卵いっぱい取れた感じでしたか??
私は18個でしたが一回生理きたらすぐ卵巣の腫れも引きましたよ☺️

• みなみ

みなみ

早速のお返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    またたびさんはすぐに卵巣の腫れも引いたのですね🥺
    先生から卵巣の腫れなどの話は一切ないので不安でいっぱいです。

またたびさんは、何回目の移植で妊娠されたのですか?✨
    双子ちゃんなんて羨ましいです❤
    スクスク育ってくれますように☺️🌼
    私も有難いことに高刺激だったので
    胚盤胞はいくつかストックできましたが、でも一つも無駄にしたくないのが本心ですよね(><)

• 4月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そもそも新鮮胚移植ができたなら腫れてないのでは??と思います🤔

なかなか手こずって7回目の移植でやっと今って感じです😢
    6回着床はするものの化学流産や流産繰り返してました、、、!

• 4月5日
  • みなみ

みなみ

7回の移植をされたのですね🥺
    今回、妊娠されたお子さんが運命の卵ちゃん達だったのかと思うと今までの辛さも少し和らぎますね🥺
    私も去年流産しました。
    またたびさんの2人の赤ちゃんが順調に育つことを自分の事のように願っています☘️☘️✨

今回の採卵で42個採れたのですが
    採卵後の腹痛?もあるし
    流石に新鮮胚移植は大丈夫なのだろうかと心配していたのですが

私の通っているクリニックは凍結胚より新鮮胚の方が妊娠しやすいという、いまや少数派の意見をお持ちの医師で内膜の確認などは無く
    自動的に新鮮胚移植に進みました····(><)

• 4月5日
  • みなみ

みなみ

6回着床とは本当に凄く良いところまで行ける力のある卵ちゃん達だったのですね(><)

妊娠に至らなかった理由などは医師からは聞いていたら教えていただけないでしょうか?
    また、それに伴い、着床のズレなどの検査は何かされましたか?

• 4月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とっても優しいお言葉ありがとうございます😭

42個とれて腫れがないのはすごいですね、、、✨
    たくさんストックあるし最初は新鮮胚で移植したかったんですかね?
    心配だったら卵巣の腫れの具合次の日診察で聞いた方がいいかもですね。一度生理きたらだいぶ落ち着いているとは思いますが🤔

まずは受精障害があったので顕微じゃないとうちは分割がうまくいきませんでした!あとは不育症で免疫が高くて受精卵を異物とみなし攻撃してしまうのと、血栓ができやすいのも原因でした!(これは服薬と自己注射で対処しています)あとは慢性子宮内膜炎の検査はギリギリ陰性でしたが炎症細胞が少し見られるとのことで今回初めてビブラマイシンを服用しました。あとは絶望的に卵子の質が悪かったですね😢これはサプリと鍼灸で改善しました、、、!ちなみに高fsh低amhです。

着床の窓のズレはうちのクリニックの院長が子宮内膜日付診に自信ありでERA検査は不要との考えだったので日付診だけしました。胎嚢確認3回いけてたので他のクリニックでも不要と言われました。

ビタミンDやラクトフェリンはとってらっしゃいますか?☺️

• 4月5日
  • みなみ

みなみ

お返事いただき本当にありがとうございます🥺
    一度生理が来たらだいぶ落ち着くのですね!!✨その言葉だけで、少し安心材料です!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

かかりつけのドクターが内膜日付診に自信ありなのは、本当に心強いですね!エラ検査、、高すぎますもの❗
    うちも男性不妊で顕微です😭
    不育症検査などはいつの段階でされましたか??
    化学流産 1回
    7w流産 1回
    ですが、次、化学流産か流産したら視野に入れているところです。
    またたびさんのクリニックは積極的に色んな検査をして下さっているようで、羨ましいです。
    内膜炎の検査も気になりますし····。

私の通っているクリニックのドクターは熱意と権威ある方なのは分かるのですが(たぶん)
    早口で、少し威圧的。そして、ちょっと古い考えなのかな?と思うこともしばしばで信頼関係築けておらずそこが1番の不安要素ですね。
    でも、またたびさんが仰る通り
    自分のことですし
    めげずに気になる点は聞いてみたいと思います!

ビタミンDも気になっていて、ドクターにサプリ取り入れた方がいいですか?と質問したところ
    巷の安いサプリは避けた方がいいとのことで、エレビットを勧められて飲んでいます。
    ラクトフェリン!とっていません!
    こちらお勧めですか?!

• 4月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

日付診は5000円だったのでありがたかったです😭
    ERAと内膜炎やってないのですかね??これらを検査しないで移植ってなかなか珍しいなって思いました💦
    内膜炎の検査はCD138って言うんですが絶対受けた方がいいかなって思います、、もし着床しても初期流産につながるみたいです😢
    ちなみにこれは私も不要と言われましたが自分からやりたいとお願いしました🤔

初めて不育症の検査をしたのは初期流産1回化学流産1回のときです!今のクリニックで保険外の検査5万円くらいでした。ただ、その後また流産してしまいこちらで杉ウィメンズクリニックという不育症の権威の先生がいるクリニックを教えていただきそちらで追加検査をしました。ここでしか受けられない検査もあるそうで12万全部でかかりました、、、💦

ビタミンDの濃度の検査してますかね?ビタミンD濃度が高いと体外での妊娠率や継続率が上がります。ベビー&ミーというメーカーのビタミンD飲みました!ここのは安くないので大丈夫な感じですよ!クリニックで勧めてるところもあるメーカーみたいです☺️

ラクトフェリンは、子宮内のラクトバチルスという菌を増やすそうです。ラクトバチルスがいっぱいいないと妊娠率がかなり下がるそうで、子宮内フローラという検査で菌がいるかは調べられます。ただ、4万くらいする上に菌がいなくてもラクトフェリンのサプリを処方されるだけなので私は検査せずにラクトフェリンを飲みました!!

• 4月5日
  • みなみ

みなみ

大変、丁寧なメッセージをいただいていたのにお返事出来ていなくて申し訳ありませんでした(><)
    実は、先日2回目の移植をしてきたのですが今日生理が来てしまい今回も陰性に終わりました。

良好胚2個で妊娠確率は60パーセントと言われていたのに····。

今回は移植してからずっと腰が割れるような痛みがあり、日中も悶えていたためお返事遅れてしまいました💦

またたびさん、とても有益な情報を下さりありがとうございます(;_;)
    全て興味があり、ベビー&ミーのサプリなど調べていました!

内膜炎とエラの検査は行っていません涙(;_;)
    診察の時に先生に聞いてみます!
    あと、内膜日付診にとても興味があるのですが差し支えなければどちらのクリニックで行われているか教えていただけないでしょうか····。

期待していただけに、ショックで八方塞がりです。。

• 4月17日
  • みなみ

みなみ

ご無沙汰しております。
    その後、体調は落ち着いていますでしょうか?🌱
    お腹の赤ちゃん達がスクスクと育ってくれることを心から願っています☺️♡

先日から、はじめてのママリさんお勧めのサプリを取り入れて身体を整えています✨ベビー&ミーのサプリはすぐに届いたのでびっくりしました!
    色々とアドバイスいただきまして、
    本当にありがとうございます😢

実は、胚盤胞移植今回もダメでして····。
    転院も考えながら移植を一旦お休みしCD138の内膜炎の検査をしようかと思っています。
    今通院しているクリニックは内膜炎の検査を行っていないので、
    病院探しからのスタートになってしまいますが😅

良好胚を何度移植しても
    かすりもせず
    もう、何をどうしていいのか正直わからなくなってしまいました。

もし、お時間の余裕とお身体の体調が良い時にで構いませんので
    何かアドバイスいただけたら嬉しく思いご連絡してしまいました(><)

• 5月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんにちは。
    クリニック、聞かれていたのに気づかずお返事ができていませんでした🙇‍♂️🙏

おかげさまで順調に育ってくれています。

私が通っていたのは埼玉の浦和にあるセントウィメンズ クリニックと言うところです。とても実績のあるクリニックで東京の加藤レディースクリニックから転院してくる方もいるとか!

サプリ、無事に届いてよかったです。

CD138はやってないクリニックもやはりあるのですね。やはり、免疫などの不育症の検査もした方が良いように思いました💦

毎回良好胚なのにかすりもしないってことは、やはり子宮内に問題があるんですかね?
    年齢によってはやはり染色体異常が出やすくはなるみたいですが…

着床不全を積極的に調べてくれるクリニックが良さそうですね。

私自身東京埼玉あたりしか詳しくなく、すみません🙏

• 5月26日
  • みなみ

みなみ

早速、お返事ありがとうございます‼️
    順調に育ってくれているようで、本当に良かったですとても嬉しくなりました😢✨

また、通っていたクリニック教えて下さりありがとうございます🙇🏻‍♀️
    私は三鷹在住なので通えなくない距離です!

着床不全や免疫、不育症の検査もしてみたいです(;_;)
    まだ受精卵は残っていますが、納得して治療を進めたいので転院を考えています。

セントウィメンズクリニック🌿に通われていて
    採卵の痛みや待ち時間のこと、
    先生との相性など
    差し支えない程度で結構ですので
    教えていただけないでしょうか?(;_;)

• 5月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

都内在住なのですね!ならばたくさんクリニックありますね✨

杉山産婦人科とかも着床不全の検査してくれるって聞いたことあります(ただ通ってる方しか治療できないとか)

不育症なら新横浜の杉ウィメンズクリニックですが、ここは血液凝固メインなので免疫系はたぶん調べてくれないです。血液凝固は引っかかってもバイアスピリンかヘパリンしかないですしね💦

セントは院長先生が独特で最初はびっくりすると思います(笑)学者タイプで研究熱心、患者さんのメンタルに寄り添うタイプではないです。(私は好きです)看護師さん達は基本みんな優しいですが受付があんまり対応が良くなかったりします。院内も結構殺伐としています😅とにかく待ち時間が長いです。平日午前予約でも午後になることはあるあるで最大8時間待ったこともあります!でも近くにPARCOやカフェがあるので外出できます。なんか悪口ばっかりになりましたが、それでもみんな院長先生を頼ってきているんだ!と思いながら頑張って通いました!
    採卵は自然周期が局所麻酔、刺激が静脈麻酔です。局所の時はちょっとチクチクレベル、静脈は寝てる間に終わります。

口コミ見ても、とにかく合わない人が多いけど腕はいい、とみんな口を揃えて言っています🤔

• 5月26日
  • みなみ

みなみ

早速のお返事ありがとうございます‼️
    杉山産婦人科、杉ウィメンズクリニックのことも詳しく教えて下さり本当にありがとうございます😢💓

心惹かれているのは、やはりセントです。待ち時間長くても実績第一ですよね!!✨✨

それにしても、はじめてのママリさんの情報量と的確でまとまりのある文章力に毎回、脱帽しちゃってます。。言ってしまったら他人である私なんかに貴重な情報を下さって本当に心からありがたく、
    人間性までも素晴らしくて
    どうか、はじめてのママリさんの元に幸せがたくさん集まりますようにと願ってしまいます😢

知識量からして看護師さんとかでしょうか。本当にありがとうございます😢

• 5月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

喜んでいただけてよかったです☺️

セント、私はとってもおすすめです!ちなみに料金も他と比べて安いですよ。慢性子宮内膜炎のCD138も他だと1万こえますが、セントなら5000円です。

採卵から移植前まで自然か刺激にもよりますが顕微をやっても25-55万ほどで済むかと思います。成功報酬が2.5万円です。

とんでもないです😅
    不妊治療のために仕事も辞めて暇なので、ママリとかで調べて、あとはクリニックが時間短縮のために検査や治療の説明が全部プリントなのでそれで勉強しました😅💦

• 5月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あと、もし転院して採卵やり直すならぜひおにゃんこ先生のサプリ飲んで欲しいと思いました🥺もしくはコエンザイムQ10とかL-カルニチンも卵子に良いです。

おにゃんこ先生って新大久保の鍼灸院の先生で、そこで作ってるサプリなのですがネットで購入できます!
    旦那さん用もあるのでセットで購入して飲んでいました。不妊治療クリニックで働いていた鍼灸師さんでとても知識が豊富なのでインスタも参考になります。私はここに通っていろいろ他のクリニックのことやこれからの治療方針、不育症についても教えてもらったりもしました。今予約がとれるかは不明なのですが、サプリだけでなく鍼灸も通いました。

通った後の採卵では信じられないくらい卵の質上がってすぐに妊娠できたのでおすすめです。(グレードではなくてセントで勧めてる人工知能培養器の評価です、染色体異常の少なそうな胚を選んでくれてセントではグレードよりこっちの評価を優先しています)

• 5月26日
  • みなみ

みなみ

下にメッセージしてしまいました😅
    ゆっくりとお休みください☺️
    夜分遅くまでお付き合い下さり感謝でいっぱいです💓

• 5月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな、とんでもないですよ☺️

コロナで外にも出れないし話し相手になってもらえてこちらこそ嬉しいです、ありがとうございます!

メンタルは、保てなくて当たり前なのが不妊治療なのでそのままの自分でいいと思います。辛い時はご主人とか家族に吐き出したり、泣きたい時は思いっきり泣いていいと思うんですよね!

好きなドラマの受け売りなんですけど、もし短い期間でなんの悩みもなく妊娠出産できたとしてもその時の私たちって今の不妊治療を頑張ってる私たちには敵わないと思うんです。短い道のりがもたらしてくれる経験ってやっぱりそれなりのものだけなので。不妊治療をしたことによって、何倍も強くなれたし、人の心の痛みもわかるようになったし、命の尊さも何倍も理解できるようになったのですごく貴重な経験だったなって今は思ってます。

たまには、頑張ってる自分のことめいっぱい甘やかしてあげてくださいね☺️💓

• 5月27日
  • みなみ

みなみ

お優しいお言葉で励まして下さり本当にありがとうございます😢
    メンタルは保てなくて当たり前(;_;)本当にそう思います。
    あと、簡単に授かっていたとしたら
    確かにこんなに強く未知の治療に立ち向かう強さは無かったと思います。
    本当の意味で
    人の痛さを自分のことのように感じたり、幸せを心から願うことも、もしかしたら無かったのかもしれません。

納得しすぎて、涙が溢れそうになりました。
    絶対に意味がある!意味がある!
    と言い聞かせてるけど、
    条件や数値は良好なのに何故か結果が出ない。本当に苦しい毎日です。

治療のために私も仕事を辞めてしまったので、思い詰めてしまうこともしばしばです。

はじめてのママリさんのお勧めのドラマ教えていただけたら気分転換に観たいです!差し支えなければよろしくお願い致します🙇🏻‍♀️✨

あと、午前中に早速セントに電話してみました!中年風の女性の方が
    うちは待ち時間が長めですと強調されていました(笑)

• 5月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、ドラマは妊活のドラマじゃなくてコードブルーなんです、山Pのファンなもので🙏笑

医師として色々あって遠回りしてしまった戸田恵梨香さんに上司がかけた言葉でした☺️

セント、電話されたのですね。
    平日は1-5番目に入れば治療や予約時間関係なしに最優先になりますが夜中に順番取りしないとこの中には入れません
    💦6-8番目に入ればメモを出せば少し早く呼ばれます、こちらは夜中じゃなくても7:00とかに行って順番取りして近くのドトールでモーニングしてればいけます!あとは体外なら基本的に院長先生ですが、エコーだけの時とかたまに違う先生に当たることもあるので質問や意見があったら必ず受付の時に体温表と一緒にメモを出してください📝

• 5月27日
  • みなみ

みなみ

コードブルーでしたか!
    山Pカッコよすぎですよね💓✨
    医療ドラマ大好きなので観てみたいと思います✨
    ありがとうございます☺️

そして、順番待ちのことやメモの件も詳細ありがとうございます!😢

今通っているクリニックに今後のこと相談しながらセントのことも調べて決めて行きたいと思います✨

あと、本当に申し訳ないです💦
    一つ質問させていただいても良いでしょうか?

はじめてのママリさんは
    自然周期移植かホルモン周期移植
    どちらで移植して今回授かられましたか?🌿

今のクリニックが自然周期推しで、
    何度も卵胞チェックに行くことと、
    自然周期では結果が出ないことが気になっていて(><)

• 5月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

このセリフ出てくるのは映画版なので道のりは長いですがぜひみてほしいです✨

もちろん大丈夫ですよ!
    今回はホルモン補充周期でした!

最初2回が自然周期(新鮮胚)で化学流産と陰性だったため3回目以降は採卵も刺激だったので凍結してホルモン補充周期にしました!

それ以降は100%着床はしています☺️

ただ、通ってたクリニックのホルモン補充が筋肉注射の自己注射を毎日だったため筋肉痛がかなりひどくて毎回判定日前後はまともに歩けなかったです💦(お願いしたら膣剤にもしてもらえますが私は膣剤だとホルモン上がらなくて注射強制でした)

自然周期だとスケジュールも大変すよね😭

• 5月27日
  • みなみ

みなみ

ホルモン補充周期でしたか!
    着床率100%というのは受精卵の質が良かったことが大きいかもしれませんが本当に凄いですね‼️

筋肉注射····本当にお辛かったですね(;_;)(;_;)太ももでしょうか。

私は自然周期での黄体ホルモン注射(HCGやオビドレル)が身体に反応し過ぎて移植後から立っていられないくらいの腰痛が判定日まで襲って来る感じでした。

ホルモン補充周期で移植したら、
    何か違うのな。
    はじめてのママリさんとは状況全く違うにしても、着床率が上がることもあると思うと希望を持ってこちらも相談してみようと思います。

Amazonプライムビデオで
    コードブルーの劇場版観れますね!
    本当はドラマ1から観たいですが
    すぐに観たい気もするので観てみますね☺️🌿

• 5月27日
  • みなみ

みなみ

こんばんは🌙*.。
    先日は、とても有益な情報を教えていただき本当に助かりました。
    あれから色々と調べて進めていっています☺️✨

また、私もおにゃんこ先生にコンタクトを取り明後日、初治療にうかがうことになりました。
    LINEのメッセージも丁寧で期待値大です!YouTubeも見ました。
    そこで、はじめてのママリさんはどのような治療プランを何ヶ月ほど受けられていたのか、おにゃんこ先生のサプリは何が良かったかなどもし宜しければ教えていただけないでしょうか?

何から何まで聞いてしまってごめんなさい💦😢
    もし、お時間があればうかがいたいです。よろしくお願い致します🙇🏻‍♀️

• 5月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんばんは☺️!

おにゃんこ先生、予約取れたのですね!前にここで他の方に勧めたら紹介制になってたと伺ったのですが、よかったです💓

3回目の採卵後、5回目の移植をした後に心拍確認後の流産をしてしまったため不育症のかなり詳しい検査と体質改善に臨みました。体質改善のためにおにゃんこ鍼灸院に通い始めたのですが、サプリはもちろん、鍼とレーザーがかなり効いたんだと思っています☺️本当は週一がいいのかもですが、金銭的なこともあり2週間あかないようなペースで通いましたよ!

ちょうど1年前ほどに通っていたので懐かしく思います♪

その後採卵し、その時の卵を2回移植して授かったのですが最後の移植の時にしていたことといえばラクトフェリン、ラクトフローラフォルテくらいですかね、、、、。あとはCD130の検査を受けてビブラマイシンを服用しました。(内容今までお話したことともしかしたらダブってるかもです、すみません💦)

• 5月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみにビブラマイシンはCD138によって子宮内膜炎ではないと診断されたものの炎症細胞が見られたため念のための服用でした!

不育症の検査はセントで4万円ほどかけて検査しNK細胞活性がひっかかりタクロリムスを服用。

追加で杉ウィメンズクリニックにて12万円かけて検査して血液凝固が軽く引っかかったため生理5日目からバイアスピリンを服用しました。(以前バイアスピリンを服用しても流産してしまったことがあるので念のためヘパリン自己注射も16wまで続けました。

• 5月30日
  • みなみ

みなみ

おはようございます☆
    とても詳しく教えていただいてありがとうございます!😢
    不育症も気になるので本当に参考になります🙇🏻‍♀️
    ちなみに、医師に確認したところ通っているクリニックでもCD138はやっているとの事でした。
    ただ、子宮内膜炎は10人に1人も居ないということと次の移植周期は3ヶ月遅れてしまうことを説明されました。
    本当に悩んだのですが、自然周期で全くかすりもしなかったのでホルモン補充周期で移植してみてダメだったらCD138、検査しつつおにゃんこ先生に通いながら体質改善と
    更にはメンタルの部分や治療のこと色んな話を聞いて見たいとおもっています✨
    おにゃんこ先生のレーザー治療かなり高いですよね(><)
    でも、心身共に疲れきっている自分へのご褒美だと思って今回は回数券も検討しながら通うつもりでいます。☺️

はじめてのママリさんから
    色々と教えて下さらなかったら
    こんなに前に進む力は強くなかったと思います😢
    とても辛い経験をされたのに
    その経験を元に同じ境遇の方へアドバイスするなんて····
    はじめてのママリさん
    本当に優しく素晴らしいお母さんになられるんだろうなと思っています🥺☘️
    はじめてのママリさんが健康で
    お腹の赤ちゃん達も元気いっぱい産まれて来てくれることを心から祈っています🌼🌼

本当に感謝でいっぱいです🥺🌹

• 5月31日
  • みなみ

みなみ

あ、あと早速
    ラクトフローラフォルテも購入しました!
    結果は分かりませんがやれるだけの事はやってみようと思います!✨

• 5月31日
みなみ

はじめてのママリさん。

たくさんのアドバイスをいただき
なんとお礼を言っていいか····。
今日一日、夫と今後の治療方針を相談していて先程、
ママリさんのメッセージを二人で読ませていただき、
夫も心から感謝していました。
本当に心強いね、有難いねと。

通院していた方にしか分からない生の声を聞かせて下さって····
本当に感謝しかありません。😢😢😢

はじめてのママリさんのお勧めして下さるクリニック、サプリ、針灸全て試したい気持ちになってしまいました。

あと、セントの料金設定も····
私達にとぅて金額かなり重要です💦
お答えしづらいと思い、
質問控えていたんです(;_;)

おニャン子先生、聞いた事無かったです!
すぐにチェックします!

生理が来て、妊娠検査薬を試して
今回もダメだったというのが確定してからは涙も出ないほど苦しい気持ちでしたが
はじめてのママリさんのお陰で
かなり前向きになれました!!諦めずに頑張ります!😢

はじめてのママリさんが、治療中
どのようにしてメンタル保っていたのかも気になります。

遅い時間に何度もメッセージしてしまい申し訳ありません(;_;)

今日はスーパームーン🌙.*·̩͙でしたね💕朝晩冷えますのでどうか暖かくお休みください☺️💐