※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-chi-
妊娠・出産

第二子を帝王切開で出産予定。休日は旦那に頼み、ゴールデンウィークの過ごし方に悩んでいます。実家に来てもらうのはコロナで不安。出産後の外出や遊びについてアドバイスを求めています。

第二子を9日に帝王切開で出産予定です。
今からドキドキ、後陣痛にビビッてます…

不定休のため4月の土日は旦那に休んでもらい、平日は娘を保育園に預けるつもりです。5月のゴールデンウィークの連休をどう過ごそうか悩んでいます。
私と旦那の実家は車で1時間程のところにありますが、こちらに来てもらうのもコロナもあり公共の場を使ってまで来てもらうのは…と思ってしまいます。
まだ出産から一ヶ月も経たず、外で娘と遊んでも平気なのか?
動きまくって平気なのか?
皆様はどのように上のこと過ごしましたか?

コメント

ママリ

私も9日に予定帝王切開です!
産後1ヶ月立たずに動けますか?💦
私は前回1ヶ月は傷が痛くて無理でした💦

  • a-chi-

    a-chi-

    同じ日に帝王切開なのですね!
    上の子も同い年ですね。
    私は1人目の時は出産の次の日からトボトボですが動けて、傷口の痛みもなく過ごせました。
    なので、2人目の方が痛いと聞く後陣痛が怖いです。

    • 4月5日
  • ママリ

    ママリ

    全く傷の痛みなかったんですか!?羨ましいです😭
    私は激痛でおばあちゃんみたいに歩いてました💦
    なので産後1ヶ月は母が来てくれています☺️
    2人目後陣痛やばいみたいですね、私は今咳喘息も発症してて…術後に咳が出るのが怖いです😭

    • 4月5日
  • a-chi-

    a-chi-

    お辛い思いしたのですね。
    激痛は辛いですね。
    咳喘息自分も辛いですよね。
    咳はお腹に響くし、どうすることも出来ないので恐ろしいですね。
    ご無理せずに過ごして下さいね!

    • 4月5日