※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハジメテノママリ
住まい

マイホーム計画中です🏠タンクレストイレでおすすめありますか?🥰実際に使…

マイホーム計画中です🏠
タンクレストイレでおすすめありますか?🥰
実際に使われてる方で、
メリットデメリット、なんでも教えてください!

コメント

ママリ

TOTOネオレスト(どの種類かはわからないですが)を使っているのですが、私個人はとてもいいです!
が、主人が便器奥行きが小さいから座って小の方をする時に便器が足りないらしく笑
かなりやりにくいらしいです😅
立ってするのは禁止な場合ちゃんとショールームとかでご主人に座ってもらいサイズ感を確かめてもらうのもありかなと感じました!
うちはマンションで標準だったので選べませんでした!
そもそもそういうことになるとは思いもしませんでした😂

• ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

コメントありがとうございます!
    なるほど、ちゃんとショールームとかで座ってみるの大切なんですね🤔
    ネオレスト、調べてみます!!

• 4月7日
ままり

現在建築中なんですが、予算があればTOTOのネオレストですね。
うちは予算がなかったので(笑) 、リクシルのサティスにしました。
グレーやブラウンなどカラーバリエーションが豊富なのでトイレなのにお洒落ですよ💓
でもリクシルは詰まりやすいと聞きます😅
Panasonicのアラウーノも迷いましたが、陶器じゃないので掃除の時にゴシゴシ擦れず気を遣うという意見もあるみたいです😅
でもお手入れがすごく楽みたいです。
トイレ悩みますよね、、うちもすごく悩みました😂

• ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

コメントありがとうございます!
    ネオレスト評判良いんですね😍
    リクシルのサティスも調べてみます!おしゃれなのいいですね!!
    アラウーノはよく聞きますよね🤔気を遣うんですね…!
    旦那がトイレにはこだわりたいらしく…笑
    でも予算もあるのでたくさん調べようと思います!

• 4月7日