※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
産婦人科・小児科

息子が昨日いちご狩りで食べ過ぎて嘔吐し、今朝微熱が37.0度。母子分離の療育に行くか悩んでいます。見た目は元気です。

今、息子の熱が37.0度です。

昨日いちご狩りに行き、食べすぎたのか昨夜の夜中に嘔吐してしまいました(いちご狩りで食べ、夜もデザートに持ち帰ったいちごを食べたからか、嘔吐物がいちごでした😱)

そして今朝起きて、息子が温かいかも?と思って2回体温を測ると2回とも37.0度でした。

嘔吐が食べ過ぎだからか体調不良なのか分かりませんが、嘔吐しているし微熱だし、今日母子分離の療育に行くのですが休ませるかどうか悩んでいます。
ちなみに見た目は元気です。

コメント

メメ

幼稚園などでも発熱があれば登園を控えるように言われるし、この時期なのでお休みの方が良いんじゃないですかね?
寝起きは体温が下がるから、その段階で平熱より高いならこれから上がる可能性もあるし。
昨日のいちご狩りが楽しすぎてちょっと熱が出ちゃったのかもですね☺️

• さーママ

さーママ

コメントありがとうございます。
    やはりそうですよね😓
    今日はお休みにします。
    夫は病院にいけ!とLINEで言っているのですが、念の為小児科に連れていくのがいいですかね?🤔💦

• 4月5日
  • メメ

メメ

子供って楽しいことの前、もしくは楽しいことの後に発熱あるあるですしね☺️

現状、元気で水分摂れてるなら連れて行かないで様子見ます😃
    今は発熱は発熱外来とか行かなきゃで面倒じゃないですか?💦
    うちの周りの病院は発熱があると院内に入れてもらえないです😂
    もし、熱が上がったり様子が変わったらすぐに行ける準備とか、病院がどうやって受け入れてるか調べておくかとかはしておきます。

• 4月5日
  • さーママ

さーママ

そうなんですね。
    こういうこと初めてで焦っちゃいました😅

見た目元気なんですが、いつもほど動きが活発じゃないな~という感じはします💦

私が子供のかかりつけにしてる小児科は、ホームページ見てる限り熱があっても拒否はされないみたいです🤔(入口変えるとかで対応してるのかな?)
    とりあえず小児科予約してみます😅

• 4月5日

うちなら迷わず休ませます💦

療育は身体の強くないお子さんも多いので💦💦