※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
子育て・グッズ

赤ちゃんを連れて保育園見学に行く際、おむつ替えやミルクの提供は保育園で可能でしょうか?万が一泣いてしまったら迷惑ではないでしょうか?寝ている時に行くようにします。

今日、2ヶ月の赤ちゃんを連れて保育園見学に行くのですが、おむつ替えや、万が一お腹が空いて泣きだしてしまったら、保育園であげても大丈夫ですかね?迷惑ですかねm(__)m
出来るだけタイミング良くミルクもあげて寝てる時に行くようにしますがm(__)m

コメント

問題ないと思いますけどね🤔

2児のママ

大丈夫だと思いますよ!!

見学そこまで時間かからなかったので調整できそうな気もします!
予約時間考えてミルク時間調整すれば3時間以上空くと思うのでミルクは大丈夫かと✨
うんちだけは避けられないですが😂

華

園によるかもしれません💦
今はコロナで、見学時に部屋などには入れず廊下からのみや、庭からしか見学できない園もあるみたいですし、おむつ替えや授乳でどこかの部屋を貸してもらえない可能性もあります😅
念のため行く前に連絡してみても良いんじゃないでしょうか!

保育士していましたが、見学の方で、おむつ交換の方はいましたが、ミルク飲ませてる方はいませんでした😅
ミルクは時間調節した方がいいと思います。
長時間でもないのに(見学だと時間かかっても30分だと思います)、ミルク飲ませていいですか?ってなると、園側も、え?ってなると思います😂