※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
子育て・グッズ

火曜日から高熱で、金曜に突発性発疹。夜泣きが酷いが、発疹は痒くない。病院受診を悩む。暑さで寝ているかも。保育園に行くが受診するか。

先週の火曜日から高熱が出て、
その後、金曜日の夕方には熱が下がり、
発疹が出てきた為、突発性発疹だった事が
わかりました!小児科にはかかってます!

突発性発疹になってから、夜泣きが酷いです。

お腹をひたすら掻いて、痒い〜😭と
泣き叫ぶのですが、発疹は痒くないとの事で
病院を受診するか悩んでいます。

昨日は一度、夜中に泣き叫んだものの、
その後から毛布を一枚だけかけてみると
暑さが軽減されたのか、今もまだ寝ています。

寝ている時に温まってしまうと
痒くなるのかもしれません…

今日から保育園に行く予定ですが、
皆さんなら病院を受診しますか?

よろしくお願いします。

コメント

さき

たしかに突発性発疹だとご機嫌ななめにはなるもののかゆいと訴えることはなかった気がします!
手足口病にかかったとき、痒い痒いって感じでしたよ!
保育園行けそうな状態なら保育園に行かせ、お迎え後にもう一度受診してみてもいいかもしれないですね!

  • はなまる

    はなまる

    コメントありがとうございます!
    今日は様子見で大丈夫ですかね🤔?
    保育園からのお迎え後は病院がもうやっていない時間帯なので、今日行くなら職場に相談しなければならなかったので、質問しました💭

    • 4月5日
  • さき

    さき

    そうなんですね!
    朝起きた様子はどうですか?
    保育園行けそうな状態なら、連れて行き先生に家での様子を伝えて見てもらっても良いかもですね!

    • 4月5日
  • はなまる

    はなまる

    寝起きは悪かったですが、
    今は痒いなどの言葉では
    言いません🥺
    ですが、お腹を掻く様子は
    見られています( ߹꒳߹ )
    熱はないので、保育園の先生に
    様子みてもらうべきですよね🥺

    • 4月5日