※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちゃ
子育て・グッズ

子供がRSウイルスで熱が続き、精神的に辛い状況。アドバイスを求めています。

子供が先週の日曜日の夜から38.0度の熱が出て月曜日に病院に行き、ただの風邪だと言われその日は座薬をもらって帰って来ました。それから4日間上がったり下がったり4日目は40度まで上がりました。5日目の金曜日にもう一度病院に行くとRSウイルスと診断され、先生は一週間程で良くなるよと言うのでそれを信じて様子を見る事に。
土曜日は朝熱も下がり平熱以上ではありましたが熱は引いていましたが、夜に40度の熱が出たものの夜中には下がっていました。今日は夜中から夕方までは平熱に戻り1日走り回らない様にじっとさせて居ましたが、夕方お昼寝から起きてから8度までまた上がりました。今の時点で熱が出てから8日目です。
RSウイルスは8日程で熱は下がると書いて居ました。
いつになれば元通りになるのか先の見えないことが続いており
仕事も休めないプレッシャーから私が精神的にやられてきています。似たような体験をお持ちの方なにかアドバイスよろしくお願いします。

コメント

ぱっころりん

先週1週間、我が子も発熱し、まさに戦っておりました😭結局検査したものの、よくわからず、ウイルス性の何かだと思うと言われたまま、とりあえず解熱して1日経ちました😔

RSって一般的にいう風邪なんですよね😔診断が出ただけでもよかったですね💦息子はわからずじまいだったので本当に怖かったです😔

子どもが辛そうだし、ずっと診ている親も辛いですよね💦
今日8日目なら熱が下がりますように🙏
熱は娘さんの免疫力が頑張っている証拠なので、応援するしかないですよね😔もちゃさんも、休める時に休んでくださいね💦

  • もちゃ

    もちゃ

    ありがとうございます!😭😭
    3歳まで熱など全く出たことがなく
    保育園に入ってから急に熱をしょっちゅう出すように…💦

    • 4月5日
  • ぱっころりん

    ぱっころりん

    保育園の洗礼ですね💦どうしても他のお子さんとも過ごすことになるのと、精神的にも体力的にも疲れも出るので熱を出しやすいって言いますよね😔
    子どもは熱を出して免疫力を高めるので、必要なことなんですけどね、親としては辛いですよね💦
    お疲れ様です🙏もちゃさんもお大事になさってください🙏

    • 4月5日