※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

みなさんランドセルいくらぐらいのもの買われましたか?昨日見に行って娘…

みなさんランドセルいくらぐらいのもの買われましたか?
昨日見に行って娘が欲しいと言ったものが7万のもので主人は義親が出すと言ってるのですがいつお金をくれるのかわからないしそれで書いたがってるランドセルが売り切れてしまっても困るのと義母と仲が良くなく、同居時も機嫌がいい時はあれこれくれるのですが機嫌が悪くなるとやってあげてるのに!と怒るので私としてはもしランドセルを買う気があるとしても入学祝いなどで返してほしいという気持ちなのですが7万ちょっと高いなーと思ってしまいました💦
ランドセルだとそのぐらいの金額が普通なんですかね?😱

コメント

ママリ

9万5千円でした😭😭😭😭

• おもち

おもち

高いです😱😱😱
    その額出せたのがすごいです🥶

• 4月5日
なあ

上の子も下の子も
七万ちょっとでしたよー!

• おもち

おもち

やっぱりそんなものなんですね😭
    相場調べたら6万前後って書いてたので7万って高いのかなと思ってました💦😂

• 4月5日
空色のーと

うちは6万ちょっとでした😊
皆さんお高いですね!!

• おもち

おもち

6万ちょっとで済むならそうしたいです😭
    でも6年間使うものなら娘が欲しいものにしてあげたい気持ちも強いです🤔✨

• 4月5日
おだんごかーちゃん

一昨年ランドセル購入しましたが7万なら割りとよく見た金額ですね😊💦もっと安いのありますが基本ランドセル高いという印象ですよね。
うちはあと3つ買わないといけません。援助、ありがたいですよね。うちは一切ありません😅

• おもち

おもち

あと3つ😱
    考えただけで目眩しそうです笑
    援助というか私は同居時義母から毎日嫌がらせ受けてて今子供たちも合わせてないので主人がなんとかして私に恩をうりたいんだと思います💦
    なので別に援助自体は要らないと思ってます💡

• 4月5日
  • おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

そうなるとランドセル買ってやった!ってずっと言われ続けるって事ですもんね。私もそれなら嫌ですね😅期待したくないです💨

• 4月5日
  • おもち

おもち

そうなんです!!
    だから別に買ってもらわなくていいですしどうしても出したいなら入学祝いでって感じです💡

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

もう2年生になりますが、9万しました💦
気に入ったのが9万だったのでって感じです💦

• おもち

おもち

気に入ったの買ってあげたいですよね❣️
    9万高いですね😱
    さすがに手出せなそうです💦

• 4月5日
ことり♪

うちも今まさに買おうとしています!
本人が気に入ったのが7万くらいのもの合皮のものです。

• おもち

おもち

やはり7万が相場なんですね💡
    ちなみに女の子だからかやはりピンクがいいみたいで私は好きなのでいいと思ってるのですが主人が6年生になったらピンク恥ずかしくない?とかブラウンのランドセルの方がいいって!と娘に言っていてどうしたものかと思ってました🤔

• 4月5日
  • ことり♪

ことり♪

娘もピンクがいいと言っています!
    しかも甘い感じの真っピンクです。
    私自身も好みはキャメルとかだし夫は同じピンクでももう少し渋い感じのピンクを薦めていますが、背負った写真をコラージュしたものを何回見せても変わらないのでそれにしました😅

• 4月5日
  • おもち

おもち

うちの娘も薄ピンクとまではいかないピンクで女の子って感じの刺繍?みたいなのが付いてるやつでそれがいいそうです😥
    大人目線で見たら大きくなった時のこと考えますけど本人がそれがいいっていうならそれでいいかなって私は思ってるんですが主人の不満がすごいです💦
    でもやっぱり毎日使うのは娘ですしテンション上がるものにしてあげたいですよね🤔💡

• 4月5日
  • ことり♪

ことり♪

私自身、3年生くらいになったらランドセルなんて気にもとめなかったし高学年になるとランドセル使わなくていい学校もあるので最初の1年に学校へ行く励みになればいいかなと思っています☺️
    ご主人の気持ちもわかりますが使うのはお子さんなのでお子さんが納得するものがいいですよね!✨

• 4月5日
  • おもち

おもち

私の時は赤と黒しかなかったので特に何も考えず使ってましたが今ってほんと種類多いですよね笑

そこです!!
    今買って小学生になるまでに好きなランドセル背負うためにいろいろ頑張ってくれるなら尚更気持ち優先してあげたいですよね🥺

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

本人欲しいといったものは6万でした!
でも10万程見てたので安く済みました☆

• おもち

おもち

やっぱり欲しいと言ったもの買ってあげたいですよね☺️✨
    でも10万で見てたのはすごいです!

• 4月5日
ママリ

我が子たちは10万円超えてますよ🥶
高いですよね!!

ランドセルは義親からのプレゼントです👍

• おもち

おもち

義親さんからはいつプレゼントされましたか?💡

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

こちらの地域では5月の展示会でオーダーしないと1月に届かなくて、それを過ぎると3月中旬なんですね!
    それを知っていたので、5月のゴールデンウィークの展示会に連れて行ってくれて、
    その場でオーダーしてくださいました😊

• 4月5日
  • おもち

おもち

5歳の年の5月ということですか?💡

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

そうですね!
    年長の5月です😊

• 4月6日
yu-s

7万なら牛革系なら妥当だと思います❗

中村鞄で牛革で65000円で娘は買いました!

クラリーノ系ならもっと安いです❗

• おもち

おもち

牛革とかあるんですね🤔💡
    ほんとに無知で適当に並んであるランドセルの中から好きなの選ばせてました😳

• 4月6日