※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
妊娠・出産

14週目でつわりが少なく、疲れやすい。お腹も出ず、体重減少。赤ちゃんの成長心配。同じ週数の方の体の変化は?

こんにちは♬
14w5d、次の検診は9/5です。4週間ってすごい長い!!
私はつわりがほとんどなく、気持ち悪くなったのも5回ほどで、吐いた事はありません。ただすごく疲れやすくなった事くらいかなー。
なので、赤ちゃんがちゃんと育ってくれているかすごく心配…
お腹もまだ出てないですし、胸は妊娠前よりは大きいですが、初めの頃の張って痛いという感じはないです。
ごはんも3食食べてるのに、2キロ減りました…
不安要素がたくさん(・_・;

同じ週数の方、カラダの変化どうですか??

コメント

ちょこん

スイマセン間違えました!13w5dですm(_ _)m

まりち

私もつわりありませんでした!笑
なので、ずっと不安でしたがちゃんと育ってくれました( ˊᵕˋ )♡

• ちょこん

ちょこん

お返事ありがとうございます♬
    出産おめでとうございます♡
    本当不安です>_<
    でも赤ちゃんの生命力を信じて、私も栄養バランスに気をつけたりと、赤ちゃんのためにできる事をしてきたいです*

• 8月27日
azusa

同じ週数ではないですが
つわりがないなんてうらやましいです!わたしはちょうどそのくらいに母子手帳をもらっていたので妊娠前よりもつわりで10キロ近く痩せていました。だるかったり眠かったりって言うのも妊娠症状の一つなので赤ちゃんが育ってる証拠だと思いますよ(^^)
胎動を感じるまでは不安かもしれませんがご自愛ください

• ちょこん

ちょこん

つわりで10キロも…相当大変だったんですね>_<
    そんな大変な時期をみなさん過ごしてきて、つわりがない私は逆にラッキーって思わないとですね!
    不安な日々ですが、これからも赤ちゃん第一に、カラダに気をつけて生活してきます^ ^

• 8月27日
あや

13週5日です♪
あたしもつわり全くないので常に不安です(;_;)
胸も1カップ大きくなったくらいです!
疲れやすいですが、普通に妊娠前と変わらず仕事してます(´・_・`)
ただ2日前から尾骶骨が痛いです(´Д` )
子宮が大きくなってるからかなあ?と思っていますが、原因わわかりません(T ^ T)
後、周りから歩き方?姿勢?が妊婦らしくなってるね、とゆわれます。笑
つわりがない分、他の所での体の変化が少し嬉しく感じたりします(*^^*)
明後日4週間ぶりの検診なのでドキドキです(;_;)

• ちょこん

ちょこん

あやさんはつわりがないなか、だんだんカラダに変化出てきたんですね。
    私も疲れやすい以外は本当妊娠前と変わらないので、赤ちゃんの事が心配です>_<
    私もこれからカラダの変化出てくるのかな?そしたらきっと、あやさんと同じように嬉しく感じてしまうと思います◡̈

• 8月28日
⭐かぉりん⭐

私も今14w5dです!
つわりも今回は結構あり、
今も夜になるとひどくて
横になってます。
つわりはないほうがいいですね…
上の子の時はほとんどなかったので、余計にひどいです…
つわりで6キロ痩せました。
お腹は3ヵ月過ぎから少し出ましたが、今は落ち着いた感じです‼

先生からなにもいわれてないなら問題ないと思いますよ❗
不安は赤ちゃんに通じちゃいますからね!
お互い無理しないようにしましょうね⭐

ちょこん

つわりがだんだん落ち着いてくる時期らしいですが、かぉりんさんはまだシンドイんですね>_<
無理せずゆっくり過ごして下さいね*

私は無い物ねだりで、つわりがある人がちょっと羨ましく思っていました。赤ちゃんがちゃんといるよっ!って言ってるみたいで…
でもつわりで大変なおもいをしてる人からしたら、この考えはちょっと嫌な気分になりますよね>_<

赤ちゃんが不安にならないように、まずは私が赤ちゃんのためにしっかり食べて質のいい生活をしないとですね!!

⭐かぉりん⭐

わかります❗
私も上の子のときはつわりが全くなかったので、不安な気持ちよくわかります❗
もぅ少し大きくなって、胎動が分かれば安心しますけど、今はまだ不安な時期ですもんね…
でも赤ちゃんは強いからきっと大丈夫!って信じて毎日話しかけてくださいね🎵
そぅすれば早目に胎動が分かるかもしれないですよ⁉

• ちょこん

ちょこん

ありがとうございます(T ^ T)
    私達のもとにやってきてくれた大切な小さな命ですからね。お腹さすりながら、いつも赤ちゃんの事を想ってます♡これから毎日話しかけてみます!赤ちゃんに届くといいな。
    そして胎動ってどんな感じなんだろー?って今から楽しみです^ ^
    妊娠中は不安も多いけど、喜びもたくさんありますよね♬

• 8月28日