※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ♡
家族・旦那

旦那が月1程度会社の上司と飲みに行っています。コロナ禍だというのに、…

旦那が月1程度会社の上司と飲みに行っています。コロナ禍だというのに、うちの県は少ないし俺は大丈夫だと言って終電まで呑んでいます。会社自体は飲み会禁止だというのに上司も上司で誘ってくるなと思いますが、転職してまだ半年なので断れないだろうし、仲良くしとくに越したことないと思いますが、万が一感染したらとか考えないのでしょうか。コロナが増えてきたから本当今行くのはありえないし、せめて10時には現地解散してほしいと伝えていますが明日もきっと終電です😭... 皆さん旦那さん飲み会とか行かれてますか?

コメント

らいる

飲み会自粛中です。上司から自粛の声がかかっているので、誘われることもありません。
もし、誘われてしまっても、終電までは、やめていただきたい。
ましては、妊婦さんがお家にいるなら、尚更。心配ですねー、、、

• 2人のママ♡

2人のママ♡

普通そうですよね!本当会社にチクってやろうかと思うくらいです💦本当...自粛してほしいです😭

• 4月5日
くーちゃん

うちの旦那もコロナ前は月イチくらいで飲み会ありましたが、さすがにコロナで飲み会なくなりました!
年子いるので、そのへんはコロナでよかったかなところはあります😁
上司も上司だし旦那さんも臨月間近の妊娠中の奥さんを考えてせめて早く切り上げて帰ってきてほしいですよね😣
伝え方、難しいとおもいますが、あなたがコロナになったら辛いからよしたら?とまず旦那さん気遣ったうえでやんわり伝えてみては??
それでも駄目だったら私がコロナになったら大学病院で出産になるから入院費バカ高くなるよって脅してみるのもいいかもですね‥実際、大学病院で出産されるようならごめんなさい、つかえないですが💦でもほんと大学病院だとめっちゃ高いですよ😂

• 2人のママ♡

2人のママ♡

普通は行かないですよね、本当やめてほしいです💦
    旦那も旦那でグチグチいわれるの嫌がるので、これ以上言ったらブチギレられそうですw本当、旦那が感染して私が濃厚接触になるだけでも出産入院どこでできるかわからないし、本当まぢで明日行って欲しくないです...💦
    入院費絶対やばいですよね😭危険すぎるし、あり得ない💦腹立ってきました...

• 4月5日
  • くーちゃん

くーちゃん

腹立って当たり前だと思いますよ、私なら自分が妊婦じゃないからそんなこと言えるんだとか子供と私になにかあったらあんたのせいにするからとかいってめっちゃブチギレると思います😣
    私も一人目妊娠中に旦那がしょっちゅう飲み会でウンザリしてました🙄でも旦那からほんとは飲み会なんて上司に気を使うからいきたくないんだけど、昇進とか誰を異動させるかみたいな話題も出てくるから出ないと勝手に異動させられるんだよと話されて、、まあそれなら我慢しようかなと気になりました😌
    今じゃ、たまに飲み会あったら夕飯は出前にして楽して子供と美味しいもの食べるデーにしてます😚笑

• 4月5日
  • 2人のママ♡

2人のママ♡

確かに上司に嫌われたら飛ばされることもありますもんね...それもひどい話ですけど笑
    出前で美味しいもの食べるデーいいですね♡♡私も夕ご飯作らなくてラッキーですけどww
    わぁ不安でしかないです😭第4波きてるのに💦軽症だったら気づかなさそうだし、たぶん私入院前にPCR検査あるしw怖😭💦
    そういえば2週間前も飲みに連れてかれてるから今回は延期してほしいって朝からもう一回言ってみます( ; ; )

• 4月5日
  • くーちゃん

くーちゃん

おかしな話ですよね🙄
    全然違う話ですが、タバコも最初の頃吸っていて二人目妊娠中も外で吸ってたんですが、長男の風邪が旦那に移り、のどを相当痛めてタバコ吸えなくなりました😂私はやめてほしかったんで、ざまあみろです!w長男に感謝😌
    コロナにかかったら不安で不安でいっぱいですよね、今でさえ不安なのに💦
    結局、かからないとわからないんですよね旦那側は🙄
    私なら生まれるまでは離れて暮らすとか考えてしまうかもです‥😣

• 4月5日
  • 2人のママ♡

2人のママ♡

それラッキーですね!うちもタバコ吸うのでそうなればいいのに😭💦
    結局朝からブチギレられて、無言で(ちゃんとゴミは出してくれてました笑)出勤しましたが終電で帰ってくるようです...ふざけてる💦
    朝からもー実家帰れや!とか言われたけど今でさえ実母と仲悪いのに実家に帰ってしまうともっと不仲になるのに原因作ってんの自分やのに全然気づかないんですよ、はぁ疲れた

• 4月5日
る

飲み会行ってほしくないですね!!
今は行ってないですが流行り出した頃に行ってて、私はブチギレてました😂
会社が飲み会ダメってなってて会社でのご飯とかも対策されてるのに、歓迎会するってなって。
本社にチクってやろうかと思いましたよ!!😂
それバレたら周りからの上司さんの印象が悪くなるけどいいの?とか色々言いましたがそれでも行きましたね...。
今は「出産の時にコロナになったら子供の顔も見れないし授乳もさせてもらえないらしいからそうなったら一生恨むから」と言って脅してます🥺
(↑臨月にコロナになった妊婦さんの体験記みたいなのをネットで見ました💦)
これはちょっと効いたみたいです😂

• 2人のママ♡

2人のママ♡

本当会社にチクってやろうかしら...結局今日も飲み会いきました。うざー
    脅しても口で負けるからまぢうざいんです。声もでかいし近所迷惑になるし疲れます

• 4月5日
2人のママ♡

何で俺ばっかり我慢しなあかんねん!コロナは今に始まったことじゃないやからグチグチ言うなや!もう実家帰れやお前もこないだ出かけてたやろが(友達とマスクしてランチに行ってお買い物しただけです)って言って会社に行きました。旦那まぢ頭イカれてる。