※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
ココロ・悩み

友達がいない状況について相談したいです。コロナ禍で友達との距離を置いており、友達関係をやめたい気持ち。友達ゼロで悩んでいます。

変な質問ですが、、、

友達1人も居ないって方いますか??
(ママ友は含めないで)
心置き無くなんでも話せる仲が良い友達の事です😎

私は恥ずかしながらいません。
居たのですがどうしてもこのコロナ禍での
振る舞い方がとても許せなくて唯一
昔からの友達でしたが距離を置いてます。
友達関係をやめたいくらいです(笑)^^;
なので実質友達ゼロ人です。

コメント

もな👠

私もです!!
ママ友はいますが、プライベートでは付き合いないので……

高校からの友達はなんだかんだ連絡たまにきてましたが、ノリが合わなくて遊ばなくなって。2.3年は連絡とってないです😭😭😭

学生時代、私は本当にワガママで(大人になって振り返ってみて気が付きました…😭)自業自得ですが友達はみんな居なくなりました😨
就職して同期と仲良くなりましたが、私が結婚と同時に退職&遠方に引っ越ししたため、自然と連絡をとらなくなってしまいました💦
ママ友は会えば少し話す程度で深い付き合いをしている人はいません😳
なので実質友人0です😱

はじめてのママリ🔰

独身時代は同じく独身の同級生を誘って遊んでいました。
私が40才になってから転勤、引っ越し、結婚、出産、退職と続いたので自然と連絡とらなくなりました。
今は年賀状だけのやり取りになりました。
もちろん子供の写真入れません。

momo.☆.。.:*・°

本当にいません😭
元々友達作りが出来ません。。就職を機に上京してから職場の付き合いのみ。。悲しいです。羨ましいです。気軽に誘ったり、一緒に過ごせる友達がいる人達、、

avocado

何人かいます!ただ本当に悩んだ時に誰に相談していいか迷うのでそれはどうなのか?とふとした時に思ったりします。

さすけ

たまーに連絡を取るくらいで、頻繁に遊ぶ友達はゼロです😂
ちなみにママ友もいません🤣
でも何かあれば旦那に相談するし、休みも家族で出かけるし、たまに寂しいなーと思うくらいです🤔

なんだか大人になるにつれて心置きなく何でもは話せなくなりました。
言葉選んだり気遣ったり、、
めんどくさくて今みーんな疎遠にしてます。
ずっと仲良しだった子も居ましたがやっぱり子どもを産むと色々価値観のズレが生じたりしますよね💧