※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
子育て・グッズ

友達から手作りじゃないと子供が可哀想と言われて困っています。現在は忙しく手作りの余裕がありません。友達との関係に悩んでいます。

手作りじゃないの可哀想って言ってくる友達がうざい!!

今月から子供の保育園が始まりました。
子供の通う保育園は入園カバン等は既製品でいいとの事だったので、気に入ったデザインのカバンを買いました。
実際に他の子達も既製品のカバンが多く、手作りは2~3人ぐらいでした。

子供の初登園の様子をSNSで投稿した際、子供の入園カバンが映っていたのですが、それを見た友達から「入園カバン手作りじゃないんだ〜!子供が可哀想」とコメントが来ました。
その友達は子供に手作りのカバンを作ってあげていて、SNSでも「上手に作れた!やっぱり手作りが一番!」などと投稿していました。

私としては子供がまだ1歳なので、今後成長して子供に手作りがいいと言われた時に作ってあげればいいかなと思っています。
裁縫は出来るので作ることは出来ますが、現在はフルタイム勤務+お家に帰ると悪阻が酷くて子供の世話で手一杯になり作る余裕がありません。

その友達はことある事に私に対してマウントを取ってくるので、もうそろそろ縁を切る予定ですが、既製品の何がいけないのか分かりません。
手作りじゃないと子供が可哀想なんですか?
ただでさえ悪阻で気分悪いのに、友達のこの発言で余計気分悪くなります。

コメント

はじめてのママリ

そんな発言してくる時点で友達ではないと思いました😇

タルト(20)

今すぐにでも縁を切っていいと思います。ストレス与えるような人は友達じゃないです😢

はじめてのママリ

友達とは言わないですね😇

うちは私が裁縫できないので全て既製品です。
こどもと一緒に選んでかわいいのあったね!嬉しいね♡大事に使おうね(*^^*)
と言って終わりですが大事にしてくれてますし、
本人も喜んでるのでそれが一番大切だと思ってます!

手作りじゃないとかわいそうならうちの子たち可哀想の頂点だと思います😂

チビちゃん

手作りじゃなくても全然可哀想じゃないですよぉ~❗️
それならうちの子幼稚園ですけど通園バッグ(タオル等入れる)は幼稚園で注文した物をみんな使ってるのですが…可哀想なんですかね?って聞いてみたいですね…
人それぞれなので手作りがいいと思うのは勝手ですがその考えを他の人に押し付けなくてもいいのにな~と思います…

はじめてのママリ🔰

私なら「ホントにそんなこと言ってくる人いるんだ!興味深い!笑笑」ってコメント返します🤣

1歳ならまだ好みもわからないし手作りじゃなくていい園なら既製品で十分ですよね💦
他の方の言う通り友人じゃないです💦
離乳食とかベビーフード使うなんてみたいにいう人とかもいますが、頭昭和なんだな、と思うようにしてます😇

りんご

私は保育士ですが、勤めていた保育園で手作りのカバン持ってきてた子いませんでしたよ😂
我が子の保育園にもいません(笑)

愛情の与え方って人それぞれだと思います。カバンが手作りかどうかなんて関係ないと思いますよ🐕
なんかお友達さん、そういう事を言ってくる時点で子供だな〜と思ってしまいました。

我が子が人に同じような事言ったらどう思うんでしょうね。

私ならそんな友だちすぐミュートしますね🥱

めだまやき

即ブロック、さようなら👋🏻ですね😥

ぴょん

うちはショップバッグ持っていってますし、お昼寝タオルも黒マジックで直にでかでかと名前書いてて最低な親認定されますね😂

私自身裁縫苦手なので作る時間あったら子供と一緒になにかして過ごす方が有意義です、価値観は人それぞれですし、その価値観を押し付けてくるなんて、、
そんな、SNS見てイチャモンつける暇あるなら子供と過ごしなさい、子供が可哀想!と言いたいです😊

funkyT

"手作りじゃないから可哀想"と洗脳された子ども達の方が可愛そうです。
子ども達を変な固定観念に洗脳しない為にも、黙ってて欲しいですね。

おはぎ

私こんだけ頑張ってるのよー!と周りから認められたい自信がないタイプの方なのかなと。
可愛そうってその方の考えなだけだし、
自分の物差しで他所様を判断する人はフェードアウトでいいと思います😂!

昔は売ってなかったから作るしかなかっただけだと思います😊
手作り推奨の園に行った人もメルカリで買ったと言ってましたよ😊
こんな便利な時代に昭和的感覚😂
SNS見て行ってくることがそれって相当暇人🤣
さよーならですね🤣

ママリ

私は手作り嫌でしたね〜。
筆箱とかも手作りで汚れてもなかなか捨てづらいし。

所詮親の自己満足ですよね。
子供が気に入れば良いです。