※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅんしゅん
家族・旦那

夫が娘を怒るのが許せません。日頃ほとんど世話してないおまえが言うな…

夫が娘を怒るのが許せません。
日頃ほとんど世話してないおまえが言うなよ💦って思います。

今日寝る前に、夫に娘を連れて来るようお願いし、先に寝室に行って布団にシーツをしいていました。
すると、なかなか寝室へ行こうとしない娘を、夫が怒っていました。
もう早くしてよ💢パパ先に行くからね💢もう知らないよ💢リビングの電気消すよ💢など…

まあ私は毎日言ってるような内容ですけど💦
自分が怒るのを正当化するわけではないですが、
私は毎日娘のお世話をして、イヤイヤ期なので色々と時間がかかり、それでも歌を歌ったりぬいぐるみと一緒にやってみたり、なんとかうまく誘導できるよう試行錯誤しながらやってます。
それでも娘がわざといたずらしたりするので、ついつい怒ってしまいます…
そして今日も怒りすぎてしまったなーと反省する毎日😭

今日も寝る前のおもちゃ片付け、はみがき、オムツ替えなど私が格闘している間、
夫はずっとスマホしてました。
まだまだ遊びたがる娘に、ただ寝室行くよって言ったって来るわけありません、うまく誘導して連れて行くくらいできないんでしょうか。
それまでスマホ見て何もしてなかったくせに、ちょっと言うこときかないからってすぐ怒るのが許せません。

夫に言って喧嘩になったり、娘のお世話何もやらなくなるのも困るかなぁと思い、
うまく伝える自信がなくモヤモヤしてます💦

コメント

みなゆ

パパさんのその発言で怒ってるんに入るんですか?ならうちの旦那なんか毎日何回も怒ってることになりますw

• しゅんしゅん

しゅんしゅん

そうなんですね😂
    普段から静かな夫なので気になっちゃうんです。
    というか、言い方が感じ悪くて😫
    私のマネしてるのかw

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

スマホ見てる時間あったら根気よく誘導してくれよっておもってしまいます。母が怒る役するから片方は優しいキャラでやってくれよ、良い役できるんだからそのくらいしろよって思っちゃいます😂っていうか私が旦那が娘にイラッとした時これらをいつも思っています。😂笑 だからすごく分かりますよ!親が両方プンプンしたら子供かわいそうな気がしますよね。じゃあ母が優しくしろよって感じかもしれませんが、ずっと一緒にいたら怒る時間も増えるんですよおおおおお!!!!😂😂

• しゅんしゅん

しゅんしゅん

分かってくれますか😭
    そうなんです!こっちは悪役買って出るんだから、それくらいしっかりやってくれ!優しい役だし娘には嫌われないしお得なのに😂
    私達だって好きで怒ってるんじゃないですもんね!
    というか、つい最近それとなく伝えたばかりなのに早速怒っててイラつきました💦

• 4月5日
きぃ🧸⸒⸒

私も同じように思ったことあります。
日中は母親がみていて旦那は仕事で子どもと日中一緒に過ごしたわけでも無いのに少しのことにイライラして怒らないでよって感じですよね??
私も旦那にすぐに聞かないからって怒って脅し文句っぽいことを言ったりしても聞くわけないとよく言ってます😓

私も人のこと言えないくらい
子どもに怒っては反省の毎日です。

• しゅんしゅん

しゅんしゅん

そうなんです!そんな少しのことで怒ってたら、やってけないよって感じですよね。
    こっちは反省してるくらいなのに…
    うちも脅し文句みたいの言います!男性あるあるでしょうか😓
    私もイヤイヤ続くと嫌になって言ってしまうときありますが、全然効果ないんですよ(笑)

• 4月5日
  • きぃ🧸⸒⸒

きぃ🧸⸒⸒

ほんと少しのことで怒りますよね。
    あとイヤイヤ期とかに怒ってもイヤイヤ期だから仕方ないのにって私は思うのにそんな事もお構い無しです😓
    うちも全然効果ないです😨笑

• 4月5日
  • しゅんしゅん

しゅんしゅん

そうなんですよ!
    イヤイヤ期って知らないんですかね(笑)
    色んな声かけしてみたり気分を変えてみたりこっちは工夫してるのに…
    少しは工夫してみてほしいです😓

• 4月5日
  • きぃ🧸⸒⸒

きぃ🧸⸒⸒

ほんとに知らないだろうなと思っちゃいます😓
    いちいち気にして調べりしないだろうし…
    色々工夫したりもせずに
    そのままですもんね😑

• 4月5日
  • しゅんしゅん

しゅんしゅん

そうですね、うちも調べたりとかはしないですね…
    今日はやる気があったのか、仕上げ磨き🪥しようとしてましたが娘に拒絶され撃沈してました😅

• 4月5日
  • きぃ🧸⸒⸒

きぃ🧸⸒⸒

調べないですよね…
    拒絶された時もういいとかになりませんか??😅

• 4月6日
  • しゅんしゅん

しゅんしゅん

なりますなります!
    それでずっとスマホしてます!
    娘の世話諦めるなら、他の家事をやってくれと思います😂

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

おしゃぶり いつから

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります!

子供と一緒に居る時間は私より少ないんだから、すぐ怒ったり態度に出すなやって思ったりします🙄だからお前はもう少し余裕持って子供と接してくれ!って思う酷い嫁です(笑)

• しゅんしゅん

しゅんしゅん

全く酷くないです!同じこと思ってます。
    器ちっさいな!どっしり構えてくれよ!って思いますよね。
    (自分のことは別で😂)

• 4月5日