※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よつは
子育て・グッズ

1週間で子供の食の好みが急変!驚きの変化多数。幼稚園前は野菜NGだったが、今は進んで食べる。

お子さんの食の好みについて、急な変化にビックリしたことありますか??
うちの子は、ここ1週間くらいで嬉しい変化が沢山あったり、意外だったり、とても驚かされました!🤣
・ブロッコリー食べたい🥦とほぼ毎日食べる
・アスパラのバターソテーが好きになる
・海鮮嫌いだったのに、パスタに入れたアサリを探して食べる。
・大好きなオムライスを残す
・ハーブの入った大人のトマトソースを美味しい!と言い、ナポリタンと交換する
・麦茶を美味しくないと言い、ルイボスティーを好んで飲む

こんな感じです(笑)
幼稚園に入るまでは野菜はトマトしか食べれない、パンしか食べない日もある、さらに食わず嫌いがすごい子でした!それが、年中さんの新学期を目の前に、野菜を進んで食べたがる子になって、本当に驚いています!!😵✨

コメント

3姉妹mama

きっと大人の階段登ったんですね〜😆✨笑
野菜たくさん食べてくれるようになったの、いいことですね♪うちの下の子は今まで好き嫌い全くなく野菜大好きだったのに、最近ほぼ全部の野菜食べれなくなりました😱なんで?先週まで喜んで食べてなかった?今更??ってびっくりしてます😂😂

• よつは

よつは

大人の階段♡って表現ぴったりかも!階段を降りてこないように祈ります(笑)
    maaさんのお子さんは、ちょっと寄り道中なんですね!😅💦

• 4月5日
彩波

うちは上の子が小さい時に少食と食わず嫌いで悩んだりしました。
今でも食は細い方ですし、いつもと違う調理法だと食べてくれないことがありますが…

幼稚園で周りの子が『美味しい☺️』って食べてると食べられるのようになったり、なんてことはありました。
周りの友達に影響されて好きだったものをあまり食べたがらなかったり、逆に嫌いだったものを食べたがったり…

最近も食わず嫌いはありますが、『とりあえず一口食べてみたら今日はすごく美味しいかもしれないよ。そしたらすごく好きになるかもよ。』と言うと、今まで手をつけなかったものも、一口は食べてくれるようになりました。

• よつは

よつは

わかります!とりあえず一口ができるようになると、こちらもちょっと楽になりますよね😍
    うちの子も、お友達の影響をすごく受けるみたいです!最近好きな子的な存在ができたのですが、その男の子が食欲旺盛らしく良い影響を沢山受けて帰ってきました!進級してクラス別れてしまいませんようにと願うばかりです😭😭😭

• 4月5日