※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かい
お仕事

保育園は親が休みの日も休園日ですか?年長さんも家庭保育していますか?

保育園、年長さんとかでも親が仕事休みの日は保育園お休みしてますか?
0歳児や1歳児は家庭保育がいいのかもしれませんが、年長さんとかも家庭保育してますか?

コメント

雷注意

お休みしたことありません🙋‍♀️

• かい

かい

ありがとうございます🎵
    いつから毎日行かせてますか?

• 4月5日
  • 雷注意

雷注意

未満児でも私が休みの日も行かせてましたよ!

保護者の仕事が休みの日は子供を自宅保育してください、という決まりの園ではないので!

• 4月5日
  • かい

かい

ありがとうございます🎵

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

病院やリフレッシュしたい時子供の体調が気になる日は休ませてます。
年長になると就学に向けて行かせようと思ってます。

• かい

かい

ありがとうございます😁
    いつから毎日行かせてますか?年中さんでも毎日行かせてますか?

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

未満児までは休みの日は一緒に出来るだけ過ごしたかったので毎日は行かせてなかったです。
    年中になってからは行かせようと思いますが内心揺れています。保育園からはよく思われるのか思われてないのかは分かりませんが特に決めてないです。
    正直なところ朝の子の様子と自分自身の体調もあります。

• 4月5日
  • かい

かい

ありがとうございます(^_^)

• 4月5日
ママリ

保育園のイベントがない限りお休みしてます😍
平日ゆっくり過ごしたいので、2人で計画してお出かけしてます😄✨

• かい

かい

ありがとうございます😁

• 4月5日
misoママ

未満児のうちは仕事が休みの時は一緒にお休みしたりしてましたが、年少からは毎日登園してます!

体調や様子見ながら、たまに一緒にお休みしてリフレッシュしたりもしますが、年長からは集団での活動や大事な行事も多いので基本毎日登園です!

• かい

かい

ありがとうございます🎵

• 4月5日
めい

0歳11ヶ月から入りましたが、ずっとお休みさせてないです。両親が休みの日は少し保育時間が短くなりますが、園側も快く預かってくださいます😆

あんとん

保育園と要相談です。
基本的に家庭保育可能ならと言われますが、行事の練習や休みが多く生活リズムが崩れる様なら登園した方がいいようです。
ただ、今はコロナウイルスの関係でどの年齢も休み推奨となっています。