※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やたん
妊娠・出産

塩分控えめの汁物を知りたいです。ありがとうございます。

一人目を妊娠した時、後期に浮腫が酷かったので今回は塩分に気を付けようと思っているのですが、体重を気にしてお腹を満たすために食事に必ず汁物をつけてます。
ですが料理は苦手で汁物は味噌汁、わかめスープ、卵スープくらいしか思い浮かびません。味噌汁率が高いのですが塩分考えると毎食はよくないだろうし…
塩分控えめの汁物はどんなものがありますか??
カテゴリー違ってたら申し訳ありません💦

コメント

ムーミンΘωΘ

ミネストローネとか、ポトフなんてどうですか?
お野菜もいっぱい食べられるし。

• やたん

やたん

回答ありがとうございます‼
    いいですね(^o^)野菜もたくさん食べなきゃですもんね!作ってみます‼

• 8月27日
ふゆうら

私も1人目の時浮腫ひどくて、塩分気をつけてました💦今回も気をつけないと😅
私は味噌汁をなるべく具沢山にして、具を多めに汁を少なめにしてました!あとは自分のを取ったあとに旦那の分に味噌を足したり笑
今回は子供と私の分を先に取ってから旦那用に味を調える感じかな〜と思ってます✨

• ふゆうら

ふゆうら

あ、なんか話がご質問とズレてすみません(^^;;
    中華風スープの時、塩少なめにして、お酢を入れて、ラー油かごま油をちょこっと垂らすと、サンラータンぽくなって塩分も少なくなる気がします!よくやってました!

• 8月27日
  • やたん

やたん

回答ありがとうございます‼
    浮腫むと体重も増えるし本当に困るんですよね(;_;)旦那さんと味噌の量調整するなんて尊敬します!それくらいやらなきゃですね♪
    なるほど!!普段やったことないのでやってみます(^^)

• 8月27日