※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

娘が食事を拒否しています。栄養不足が心配です。同じ経験のある方、どうやって対処していますか?

一歳四ヶ月になる娘の食事についてです

生後6ヶ月から離乳食を開始しましたが
当初から現在まで、食いつきの良い時期が一切無いです
好きな物を挙げるなら、、、
アンパンマンスティックパン、白米、苺。以上です
私も主人も調理師免許と管理栄養士など
食に関わる資格をいくつか所持し、料理自体は得意な方です
今まで数え切れないくらい色んなメニューを作り
試行錯誤しながら娘に食べさせてきましたが
ここ数日は白米1口しか食べず、お肉やお魚、野菜
全て拒否されてしまい、食べさせようとすると
反り返って泣いて暴れます
白米しか食べないと栄養が不足すると思うので
心配ですし、どうしたら食べるようになるのか
常に考えてしまいます💦
同じ状況のママさん
同じ経験のあるママさん
皆様どうやって食べさせていますか?
何でもいいので情報を教えてください。

コメント

なーつ

うちも離乳食の初期から食いつきが悪く、未だに全くと言っていいほど食べません。
食べるなら麺類か、白米2口程で野菜魚は一切拒否😔
パンも好きではないです。
なので一応夜寝る前にフォローアップミルクを飲ませています。あとは、野菜ジュースをあげているのと、お菓子ですかね😂
ほぼ食に関しては諦めています(笑)
とにかく食べてくれる物を食べさせている感じです。
人形を持ってきて人形に「あーん、あ!食べてくれたね!今度は○○ちゃん食べてみる?😊」みたいな感じでやると食べてくれる時もあります!
食べないのわかってるけど、食べてくれないと、なんかイライラしてしまって😭(笑)
分かります、ひーさんの気持ち…でもほぼ諦めているのが今の現状です、長々すみません💦💦