※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぽんじ
妊娠・出産

悪阻がつらく、つわりが続いている女性が、悪阻対策について相談しています。

悪阻対抗みたいなの
ありませんか。

どんな悪阻でも
ひとそれぞれ 辛いの
ベクトルや大きさは計り知れない
と思うのですが

それならまだましだね
わたしは入院したとか
点滴通いとか

辛いよね。でよくないかぁぁあ

そんなわたしはまだ
つわりがよくならず
今朝も胆汁でにがにがの嘔吐でした。
点滴したことないけど
なら大したことないねといわれるのが
つらい!!!!!!

はやくらくになりたい、、。
皆様もはやくよくなりますよーに。

コメント

りんごママ

いますよね、なんだか対抗してくる方...苦労自慢というのかなんなのか!!

点滴通いしたとか入院したとか、大変だったのももちろんわかりますけど、誰しもつわりは辛いですよね😣

私は今回21週まで苦しめられました...
とんかつさんも早くつわりや辛い思いから解放されますように☺️✨✨

• すぽんじ

すぽんじ

コメントありがとうございます!!!そう、誰しも辛いですよね。21週ですか!長かったですね。一人目の時は悪阻が始まるのがおそくて、10週ごろから始まりピークが14~15くらいで、終わったのがいつか覚えてませんが母子手帳を見る限り今ごろも苦しめられてたんだと思います。しかし一人目の終わった日にちを正確に覚えてないせいで、いつまで続くかわからず不安です😱それでも大分ましにはなりましたが、ここ2~3日は調子悪くてつらいです。りんごママさんも長いつわりお疲れさまでした。わたしも早く解放された~あい‼️痰つわりという新たなジャンルも加わり気が遠くなります😱

• 4月4日
ママリ

私も点滴や入院まではしませんでしたが胆汁吐きまくりでした😭
なんか入院、とか処置されないと辛くない!まだマシみたいな風潮?ありますよね😭😭
つわりが辛いのはみんな同じですもんね😅
早くつわり収まりますように😭😭

• すぽんじ

すぽんじ

胆汁にがくて最悪ですよね。
    あります、治療してなきゃ
    大したことないと、、、
    そりゃ入院とかもつらいでしょうけど、いまつらい人に
    そんなことを、いえる神経がわかりません😱ありがとうございます!!!!がんばります🔥

• 4月4日

毎回入院してます。未だに味覚はおかしいし吐き気は続いてます。なんでつわりってあるんでしょうね??ただただ辛いですよねー。

• すぽんじ

すぽんじ

いつもお疲れさまです。つらいですね。つわりって何であるのかなと、わたしもいつも考えてます😩あと、いつおわるのかな?って、、。頑張りましょう😩明るい未来はすぐそこのはず、、、。

• 4月4日

退会ユーザー

なんででしょうねー。そしてなぜ今も治療方法がないんでしょうねー。耐えるしかないならつわり終わる頃まで眠らせてほしいとか思ってました。笑 私にとって妊娠期間はマタニティライフじゃなくちょっとした闘病生活。笑 がんばりましょうねー。明日が今日よりましだといいですよね!

• 4月5日

わかります😭
つわり真っ最中ですが、吐いても食べての繰り返しなので体重が減りもせず増えもせず😓
旦那には体重なんで減ってないんだって怒られるし、実母には点滴するほどじゃないでしょて言われるし、この辛さわかってくれる人はいないのかて辛いです😭💦

• すぽんじ

すぽんじ

わかります。何キロ減ったというのも辛さの基準になってますよね。もちろん痩せたひとは辛かったことに違いないけど、痩せてないから大したことないと思われるのは嫌です。はいても食べれば痩せませんよね😱わたしもそのタイプです。

• 4月5日
maru

わかります。
わたし食べづわりだったので、そんなに食べれるのいいな〜とか、ほんまに妊娠してる?とかよく笑いながら言われてました🥲

食べてる時だけが気持ち悪くないんですけど?!とブチ切れたかったです。。
食べづわりがつわりっていうのをなかなか理解されなくてイライラしました😅

• すぽんじ

すぽんじ

わかりすぎますー😩なんか、空腹を恐れて気持ち悪いといいながらご飯を食べる光景って妊婦以外にはわからないみたいで、ん??ぐあいわるいんじゃないの?みたいなのありますよね。食べてる瞬間しかましな時間がないのに😩コメントありがとうございます!

• 4月5日
り

めちゃくちゃわかります😭
昨日から特に酷くなって吐いて吐いて食べることもあまりできずなんですが、義母には点滴するほどじゃないからまだマシよ〜頑張りな〜と言われ、旦那にもそろそろつわりつわりって疲れた。なんとか頑張ってくれよと言われ…
ほんとこの辛さを分かってもらえない😭こんなに辛いし状況話してても大丈夫みんな乗り越えてきたから〜ってそりゃそうなんだけど、現に辛い人にそれ言われても余裕もない中で何も響きません…💦

• すぽんじ

すぽんじ

実母がそのたいぷで、やたら
    自分は辛かったあぴばかりで
    ただ頑張って!つらいね!と
    いってもらいたいのに自分の
    かこに比べてましばかりです。
    義母は真逆でつわりってそんなにつらい?みたいなかんじで
    両者ため息です😱
    度合いはたしかに上下あるかもしれないけど、その人にしかわからないし、その人がいま、つらいのにどうしてそんな無神経なこと言うんだろうと、そればっかり思いますね😅

• 4月5日