※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹mama
妊娠・出産

妊娠中のお腹の張りについて、切迫早産の可能性や健診での対応について不安があります。痛みがあるけれど大丈夫なのか、次回の受診でどう話すべきか悩んでいます。

1人目から体質?でお腹張りやすいのですが今回安静時とか関係なく常に張って結構痛いです😢3人目で初めて切迫早産になることは有り得ますか?毎度健診で何か変わったことありますか?と聞かれて張りやすい事は言ってましたが大丈夫と言われるので、出血もないし気にしすぎと思われても嫌だし毎回言うのもなーと思い次回から言うのかすら迷ってます😅痛さとしては座り込むほど痛いんですけど本当に問題ないんですかね💦

コメント

ママリ

何人目でも切迫になる事はあると思います😨
私も同じく(?)張りやすいので
いつも張り止め貰ってましたが
切迫って言われた事はないです😐
体質なんですかね🤦‍♀️

今日は悪天候のせいか
一日中お腹張ってる感じがして
陣痛の1/100くらいの感覚がずっと続いてます🤰💭💥

横になるしかないですよね😭

  • 3姉妹mama

    3姉妹mama

    そうなんですね😱
    張りどめ要りますか?って言われるんですけど赤ちゃん問題ないなら飲まない方がいいのかなと思い貰ってなくて💦
    私も毎日ズキズキ痛いので横になってる方が多いです😭

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

私の知り合いで4人目を妊娠している方がいますが4人目にして初めて切迫になったそうです💦

  • 3姉妹mama

    3姉妹mama

    ええっ!そんなことあるんですか😱
    ほんと妊娠出産って一人一人違う&何が起こるかわからないんですね…😱

    • 4月5日
まめじろ

私も体質なのか張りやすいです。1人目2人目の時は妊娠5ヶ月くらいから張りどめをずっと服用していました。40週、39週で産まれました。
3人目の時は違う病院だったのですが、張っていても特に張りどめは処方されませんでしたが、35週あたりで陣痛?が来てしまい、切迫早産で1週間ほど入院して張りどめの点滴していました😂
張りに敏感だとは言われましたが、毎回張ります!と伝えていました。座り込むほど痛いのは心配なので、伝えた方がいいと思います!

  • 3姉妹mama

    3姉妹mama

    貴重な体験談ありがとうございます😳上の子2人とも張りやすかったけど張りどめなし&予定日大幅超過だったので大丈夫かーと勝手に思ってたのですがそんなこともあるのですね!気をつけます😅

    • 4月6日