※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカチュウ
妊活

不育症検査を受けた方、費用や異常の有無について教えてください。採血以外の検査もあると思いますが、費用が心配です。検査費用や異常の有無について教えてください。

不育症検査(採血異常なしで他の検査をされた方)をやったことある方、費用やその後異常が見つかったかどうかお聞きしたいです。
私は二人目不妊にして先月3度目の流産しました。それとは別で化学流産も二回経験あります。
半年前ほどに夫婦で採血で検査しましたが異常なし、元々橋本病がありますがそちらは薬も必要なく定期検診でいいくらい異常ないです。
今回、連続3回目の流産と言うことで産院から不育症専門医のいる大学病院に紹介状をかいてもらって今週水曜日にかかるのですが採血以外の検査をやることになると思いますが費用もドキドキです😰
元々、不妊科にも通っていましたがなぜだか不思議と娘も流産の子たちもタイミングで来てくれはしました。けど、左側卵管にチョコ、子宮内膜症あり、卵巣年齢は43歳(実年齢29)と言う問題はあります。

みなさんは検査費用いくらかかりましたか?
また、どんな検査をやりましたか?
異常はありましたか?

採血の費用は分かりますので、その回答はごめんなさい🙏

コメント

けー

専門医で検査受けてます。
領収証をしまい込んでしまったので血液検査以外の料金はよくわかりません💦
ただ、最新のエコー機材で子宮の形や血流状態を診てもらいました。
それらは不妊治療医でも受けたのですが機材が違うので見え方が全然違いました。
血液検査が相当高いのでエコー検査自体はそこまで特別でもありませんし1万円もしないと思います。
あとは子宮鏡検査で内膜炎の検査もやりましたがこちらは4500円くらいでした。保険が効いたんだと思います。
慢性子宮内膜炎は、着床しかけたものがだめになったり、妊娠しても流産しやすくなる原因になるものです。

• ピカチュウ

ピカチュウ

詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    子宮内膜炎気になっていました。
    病院行った時に医師に色々聞いてみようと思います。

• 4月4日
tsiry-s

私も体外で2度流産となったので不育症検査の血液検査、子宮内膜炎検査、子宮鏡、フローラ検査としました、
子宮鏡、内膜炎は保険適応でしたがフローラは自費扱いなので5万円かかりました。

• ピカチュウ

ピカチュウ

教えていただきありがとうございます😊
    やはりフローラは高いんですね💦

• 4月5日
  • tsiry-s

tsiry-s

フローラ高いですね💦
    結果出るのも3週間はかかるので一周期お休みになります😣

• 4月5日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

やっぱりそうなんですね😭
    私は元々産院から2回リセット見送ろうと言われていてまだ1回目も来てないので5月末までに検査やれて大学病院から不妊クリニックに戻りたいなと思っています。

• 4月5日
  • tsiry-s

tsiry-s

見送るんだったらその間に検査とかしておきたいですよね😣私は内膜炎とフローラが別々に検査されてフローラ検査時に内膜炎と一緒にしてくれてれば痛みも時間も無駄じゃなかったのに!!😡って👨🏻‍⚕️に言えず旦那に愚痴愚痴言ってました😂😅

• 4月5日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

分かります。無駄なお金と時間費やしたくないですよね😭
    私も血液検査は2.3回医師に懇願してやりました。

• 4月5日
  • tsiry-s

tsiry-s

ですよねー😥👨🏻‍⚕️も沢山の患者抱えてるから把握出来ないのは仕方ないけど1日でも早く卒業出来るように無駄な時間を減らしてほしいです😔
    今移植周期なので私も水曜に病院です!

• 4月5日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

分かります。楽な通い方したいですよね😭
    そうなんですね^^
    移植うまく行きますように✨

• 4月5日
  • tsiry-s

tsiry-s

ですね💦
    ありがとうございます✨
    ☆さんも頑張って下さい☺️