※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

妊娠中で蓄膿症になり、風邪が悪化して辛いです。カロナールも効かず、耳鼻科に通院中です。

2週間前に喉から風邪ひいて鼻水も酷く蓄膿症になりました。今だに良くならず毎日、頭痛と顔面が痛くて辛いです(´□︎`;)カロナールを処方されて飲んでもあまり効かないし💦耳鼻科に通院してますが蓄膿症って時間かかるみたいですね〜。妊娠中って風邪悪化するから辛い。1人目のときも風邪がなかなか治らなかった記憶がある。しかも悪阻もあったりでほんとに毎日しんどい。

コメント

ぴーちゃん

蓄膿になってしまったらかなり時間がかかりますね💦
妊婦は飲める薬が限られてるので、早め早めの受診だよ、と言われてました☆
鼻をかむときかなり静かに鼻を振動させないようにかむといいですよ!

mamari


時間かかりますよね〜喉が痛くなった時点で早めに受診したんですけど薬も効かず悪化しました。本当にしんどいです。自宅に電動吸引機があるので、かなりお世話になっています。