※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちらぶ
家族・旦那

旦那さんって仕事のこと愚痴話しますか?うちの旦那は毎日仕事の愚痴ばっ…

旦那さんって仕事のこと愚痴話しますか?

うちの旦那は毎日仕事の愚痴ばっかりでうんざりです。
聞くのも嫁の仕事とは思ってますが、面白くない愚痴を
長々と聞かされて嫌になります。女々しい。

そんなに嫌なら転職すればいいのに…
と思ってもコロナ禍でなかなか転職出来てません。

この春から私はパートを始める予定ですが、
自分も働き出して子供は幼稚園に行っての慣れない
新生活、つまらない旦那の愚痴を聞かされると
考えるとこっちが病みそうです。(笑)

そして旦那はもうすぐ30になるのにお酒をセーブ
出来ず、家で飲みすぎて吐いて酔ってぶつかって
ものを壊したりでもう嫌です。今もリアルタイムで
そうです。
酔って暴力とかはありませんが、勝手に仕事のことを思い出してイライラして歯ぎしりしたりもう見てて聞こえて
嫌です。

皆さんの旦那さんってこんな風ですか…

コメント

仕事のことはあまり家で話したくないとは言ってましたが、それでもたまーに愚痴るときがあるのでそういうときは相当溜まってるんだなぁと思って聞いてます。もともとお酒は飲まないので酔ってやらかすことはほぼないです。

それが毎日となると嫌ですね😂

• りちらぶ

りちらぶ

仕事のことあまり話さない人、お酒飲まない人羨ましいです!(笑)
    真逆ですね😂

毎日「ただいま」言うテンションで今日愚痴聞かされる…って萎えてます🤮

• 4月4日
マヤ

お互い、たまに愚痴ります😅

• りちらぶ

りちらぶ

たまにならいいんですけどね😂
    毎日となるときついです。(笑)

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

愚痴ってますね。愚痴ばっか言ってるなら状況を変える為に何か行動しろ!とアドバイスします☺️ 人の愚痴を聞く時間ほど無駄な時間はないですよね。

• りちらぶ

りちらぶ

本当に無駄な時間ですよね😂
    ポジティブに生きたいのに…(笑)
    アドバイスしてもねちねち行動しなくてもうテキトーな相づちで済ませてます(笑)

• 4月4日
なあ

たまーに愚痴ききますが聞くとゆうより
うんうん、そおなんやー、それはダメやね
とか流してます(笑)

• りちらぶ

りちらぶ

同じです😂その反応を見て早く話辞めてくれと強く願ってます(笑)(笑)やめませんが😒

• 4月4日
はじめてのママリ

若い頃、旦那と付き合って同棲してた時は本当に愚痴が毎日すごくて、私はチ切れました💦
「私だって働いて疲れて帰ってきたらお前の愚痴ばかり何で聞かされなきゃいかんのだ!疲れるんだよ!そんな話されてもわからん!つまらん!めんどくさい!男のくせに女々しいんだよ!いい加減にしろよ!」
そんな感じでしたね💦

それからというもの私には言わず、職場の女性と愚痴りあっているそうです。

旦那さん酒飲んで暴れるのは怖いですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

チ切れ→ブチ切れ
    です💦笑

• 4月4日
  • りちらぶ

りちらぶ

ブチ切れたんですね😂😂
    ナイスです!(笑)
    職場の女性と愚痴会って(笑)勝手にしとけって感じですね😂(笑)
    うちもそうなって欲しいですわ、、😆

飲みすぎてフラフラでって感じです。
    いい大人がみっともないし子供も引いてます。義父母に見せてやりたい。

• 4月4日
ルナ

うちも毎日ほんとに愚痴しか言ってないんじゃないかってレベルで、ずっーと何かしら愚痴愚痴言ってて、ほんとにストレスです…
まず職場の愚痴、電車の中やマンションでの嫌な人の愚痴等…
よくそんなに毎日毎日帰ってきて愚痴言う元気あるなと思います😂
私も仕事楽しいわけじゃないし、お迎えの後家事して、ご飯食べさせてお風呂とかめちゃくちゃ疲れてるのに、なんでお前の愚痴聞かないとダメなんだと毎日めちゃくちゃイライラしてます😤😤
私はもう聞きたくないとはっきり言ってます。それでも毎日言ってくるので、どこか変なんだなと最近は思ってます。

• りちらぶ

りちらぶ

同じようなタイプですね😂
    あらゆるとこから愚痴要素収集ですね(笑)(笑)
    愚痴言う元気あるなら育児手伝えって感じですよね(笑)
    私もだいぶ前に仕事の話聞きたくないと言いましたが、こんな感じなのでうちの旦那もどこか変みたいです😩

• 4月4日
  • ルナ

ルナ

ほんとに同じような人いるんだなとわかり、よかったです笑
    女々しいというか…
    帰ってきて手洗うより先に愚痴言ってきたりして、もうほんとにおかしいです笑
    毎日毎日仕事、家事、育児やってる私は疲れ果てて愚痴言う気分にすらならず、なんでお前のしょうもないすくいようのない愚痴聞かないとダメなんだ、まじで家出たい…って思ってます😭

• 4月5日
  • りちらぶ

りちらぶ

こちらこそです😭(笑)
    手洗いより愚痴優先なのも分かります(笑)(笑)
    男は【仕事】だけをしていればいいのに、女は仕事に家事に育児、ママ友やらその他もろもろ雑用。仕事量が違いすぎる🤨
    家出たいのすごい分かります😭
    いつか出てやりましょ!!😭🔥

• 4月5日
はるな

こちらから聞かないと基本仕事の話はしないです。
休みが変わったとかも前日や当日言われたります😅
愚痴はたまーにですね。本当イラついたんだろなって時くらいしか言わないです。

実父が仕事引きずって機嫌悪かったりしてた人なので仕事の愚痴ばかりの人は嫌ですね💦

• りちらぶ

りちらぶ

仕事の話自分からしないの羨ましいです!
    休みの変更は早めに教えて欲しいですね😂

そうだったんですね😭
    それ見て気遣うのも疲れますね😭

• 4月4日

いやーー旦那さんりちさんだけが頼りなんですねw🤣。男なのに、もう聞いてー‼️って女子か…。

一度旦那さんが愚痴ってるときに「プっ!笑」って吹き出して笑ってやるのはどうですか?

え?ってなったら「いや、毎日毎日同じ事言ってるなーっと思ってw。聞いてる私が病みそうなんだけどそしたらどうしてくれるー?🤣」と聞いてみてほしいです。

それか「え、、オチないの?w」とか…

• りちらぶ

りちらぶ

めちゃ笑いました😂😂😂
    友達少ないしSNSもやってないしって人です(笑)
    Twitterに愚痴垢でも作れ😒w

実行したいと思います😂
    もう恋愛感情なんて微塵もないので思いっきりやってみますwww

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

うちはお酒は飲めませんが毎日仕事の愚痴あります。嫌ですよね。俺だけ頑張ってる発言。仕事大変、明日も残業かほぼまいにち。休みの日も勤務表見ながら愚痴。本当に転職して欲しい。育児も大変な事伝えると『子供の事だから可愛いじゃん。』と言われるし。子供保育園休みの日に休み月1でいいからと言うと『日曜日かー』といい顔しない😔

• りちらぶ

りちらぶ

俺だけ頑張ってる発言!本当にムカつきますよね!
    勤務表みながら愚痴ウザすぎます😩
    はじめてのママリさん、小さいお子さんふたりいらっしゃって大変ですよね。
    完全に育児なめてるし、愚痴まで押し付けないで欲しいですね😭

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜勤もあるので寝かしつけとか2人とも抱っこーと泣くのでそれが疲れる事も言うと『仕方ないじゃん。夜勤ある所の家族皆してるんだよ』と言われるし。仕事も一緒じゃ!皆しないといけないから頑張ってるのに自分だけ頑張ってと思ってるのと同じ!と思ってしまいます!喧嘩するのもダルいので言いませんけど😅

• 4月5日
  • りちらぶ

りちらぶ

そんなこと言うんですね😟
    なら旦那さんが愚痴ってきた時そっくりそのまま返してやりましょ(笑)
    「仕方ないじゃん。家族ある人みんな仕事してるんだよ」😂
    それで喧嘩になったら実家帰りましょ!😂

• 4月5日
しー

旦那は家ではほとんど仕事の話をしません😂
愚痴っていうよりは、会社であった面白かったこととかを話してます😂会社ネタなので、聞いてもわからないことばかりです笑

• りちらぶ

りちらぶ

会社ネタわからないですよね😂
    でも愚痴じゃなくて面白かったことを話すなんてなんかいいですね!仲の良さが伝わってきます😄

• 4月4日
うさぎ🔰

たまに愚痴りますね。
ただうちの場合、主人は私の父の会社に勤めてるので、愚痴=父の悪口という事も多々あり聞くのも苦しいです。

• りちらぶ

りちらぶ

わー、、それは聞きたくないですね💦
    旦那さんも溜まってるなら友達に話すとかすればいいのにですね😞

• 4月4日
リリ

愚痴いっぱい言いますよ〜😖
ただいま〜のテンションでだいたい分かります🤣
特に最近はリーダーが変わってやりずらい部分もあるようです😵
旦那はガラスのハートですぐ落ち込む系なので、話聞くだけなら最後までちゃんと聞きます🙂仕事のことは分からないので何も言えないですけど、吐き出すことで気持ちがスッキリするみたいだし、仕事でイライラすることがあっても私や物にあたったりしないし、やけ酒みたいなのもしないので、それされるよりは私が話を聞けば済むことなので愚痴を毎日聞かされたとしてもなーんにも思いません🙂

• りちらぶ

りちらぶ

ただいまのテンションで分かるの同じです😂
    リリさん優しいですね、、😭✨
    初めの方は私も吐き出すだけでもって聞いてたんですが、もう限界です!(笑)
    吐き出したとてずっとイライラしてるし、いつまでもねちねちしてる奴嫌いなんでもう知らんって感じです😂

• 4月5日
 𝒴❤️

私は誰かの愚痴を聞くのは
苦では無いので
うん、うん、ふーん。って聞いてますよ(笑)たまに、一緒にプンスカ
怒ったりしてます😃笑笑

• りちらぶ

りちらぶ

そうなんですね!😃
    私自身が短気でせっかちなので長い話が苦手です😂😂

• 4月5日
こころ

うちの旦那は全く話さないです😊
あー疲れたぁくらいですかね🤔
後はこっちが忙しかった?とか聞いたら、答えてくれるくらいです🤔
私の育ての父が、りちさんの旦那さんタイプで😅
帰ってくるなり、ビール飲みながらずっと愚痴です。。
それを母が適当に聞いて流してるって光景をずーーっと見てきました😔
仕事で嫌なことあると、帰ってきて不機嫌なので家の中の空気は悪くなるし😔
小さい頃からこんな男とは絶対に結婚したくないって思ってて🤣
真逆の旦那と結婚できてハッピーです(笑)
今でも実家に遊びに行きますが、育ての父が愚痴りだすと、何か気分が悪くなります😅

• りちらぶ

りちらぶ

全く話さないの羨ましいです!
    こころさんのお父様と同じタイプですね😂
    たった一人で家の中の空気悪くするの本当にやめて欲しいですよね😂
    娘にはこういうタイプの男と結婚して欲しくないです。
    これを見て育てば自然に真逆の人に辿り着きますかね、、😂(笑)

• 4月5日
  • こころ

こころ

ほんと、毎日毎日よくそんな愚痴る事あるなってくらいうるさかったです😅
    娘さんがどう感じるかですね🤣
    こいつうるせえと思えば、真逆の人を求めるでしょうし、気にせず聞き流すタイプならあまり気にしなさそうです🤣
    うるせえって思うタイプならば、私みたいに親の顔色を伺う子に育つ可能性があるので、あまりよくないかもしれません💦
    私は母が聞き流すタイプの人なので、嫌な空気でも私達子供が気を遣わないとで😔
    家にいても心が休まらないし、育ての父が鬱陶しいとしか思えないし、こんなやつと何で一緒になったのって母の男を見る目も疑うし、私達子供が気まずいってのを汲み取ってくれないし😅
    って感じで家がとにかく嫌で、そそくさ今の旦那と同棲したりで家出たので🤣
    娘さんの成長が心配ですね😔💦

• 4月5日
  • りちらぶ

りちらぶ

愚痴ばっかの人って人のいいとこ見ずに、悪いとこばっかチョイスしますよね。。良くない😥(笑)

なるほど、、
    子供に気を遣わせたく無いので、聞き流すタイプに育って欲しいなと思いました。
    でも今のところ聞き流せずイライラする私似な気がして将来心配です😭(笑)

• 4月5日
puuuu

愚痴、、すごいです笑
付き合ってる時から帰宅までの1時間を愚痴、結婚してから帰宅後すぐに愚痴、里帰り中も電話で30分〜1時間愚痴、里帰り終わってから忙しく夕飯の支度してるところに愚痴

自分の親や兄弟が全く仕事の愚痴を言わない人だったので、女々しいとしか思えないです😂
弟曰く、そこまで仕事の愚痴出てくるなら辞めれば?だそう。
その通り!

私が少し仕事の愚痴を言った時は、自分で好きでやってるんでしょ?だそう。
…え?😲でした笑

• りちらぶ

りちらぶ

里帰り中まで、、🥶
    耐えられないですね!😱女々しい。。

本当に弟さんの言う通り辞めればいいのにです!(笑)
    でもコロナ禍で転職する勇気が無くてw

自分に甘いのに人に厳しいですね😟
    ナニサマ😇って思ってしまいます(笑)(笑)

• 4月5日
ニジママ

うちも仕事の愚痴ばっかりです!そのくせ他の事の話はほぼしないし私の話も全然聞いてませんし!笑
仕事の愚痴ばかり聞くこっちの身にもなれって話!

• りちらぶ

りちらぶ

うちの旦那と似てます!(笑)
    自分のことはベラベラ話すくせに、私の話はテレビ見ながらテキトーな相づち。
    同じような態度とっても気付かず話し続けるので余計腹立ちます😤

• 4月5日
もちぱく

私は逆に愚痴でもなんでもいいから話してほしいです🥺疲れた顔して帰ってくるのになーんにも話してくれないので信頼されてないんだなぁ…と悲しくなります😂まぁ、旦那は誰も信頼できないタイプらしいですけど。意味わからん😳笑

• りちらぶ

りちらぶ

ええーそうなんですか💦
    結婚してるのに信頼できないなんてそれはちょっと悲しいですね😭
    愚痴愚痴うるさいので
    うちの旦那にその要素を分けて欲しいです。(笑)

• 4月5日