※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
camm
産婦人科・小児科

産後2ヶ月半で悪露が続いています。再度出血があり、不安になっています。子宮頸がんの可能性も心配です。同じ経験の方、助言ありますか。病院に行く予定です。

産後2ヶ月半になりますが悪露が終わったと思ったら1週間後くらいにまた出血。数日続きまた終わったと思っていたのですが今日うっすらおりもの状の出血。ナプキンには少しつく程度です。

産後の1ヶ月検診のとき子宮の戻りについて特に問題なしだったのですが、その時悪露がまだ続いていて先生に「2週間後も続くようだったらまた見せてください」と言われたまま今に至ります。

生理が再開する前の不安定なものなのか、何かあるのか、、、すぐ調べる癖があり見ていたら子宮頸がんという文字を見つけ急に不安になってます。

病院に行こうと思いますが同じような経験された方いらっしゃいますか。

コメント

1人目の時に1ヶ月で終わったと思いきや出血、1ヶ月検診で問題なかったけど念の為受診、悪露が詰まってると言われて収縮剤?処方されました。
2人目の時は2ヶ月ほどダラダラ、完全に終わったと思いきや腹痛と共に鮮血と臓器のような変な塊(胎盤とか卵膜?、拳程の大きさ)。
1ヶ月検診問題なく、怖すぎて受診(笑)、「全然綺麗だけど!」と言われつつ掻き出す処置しました。
2人目の時は問題ないと言われつつ明らかに血の塊とは違うものでてきて本当にビビりました😅
綺麗だけどってそりゃあれだけの大きさのものでてたら…って思ったり(笑)
すみません汚い話ですが💦

• camm

camm

今朝血混じりのおりものが丸まったようなものが出てました💭出血は昨日と変わらずなのですが臓器のような変な塊ってそんな感じのやつでした?

• 4月5日

退会ユーザー

胎盤の画像調べたら出てくるんですが、あれがもう少し濁ったような色で…ブヨブヨした塊でした😅

• 4月5日
  • camm

camm

見てみたらそんな感じでした(笑)
    昨日塊出てから出血ないのでもう少し様子見してみます☺️

• 4月6日
ゆうごすちん

産後でホルモンバランスが不安定なのではないでしょうか⁈

昨年、子宮頚がんになりましたが、かなり進行するまでは症状はありません。妊娠中に検査してるはずなので違いますよ!

• camm

camm

そうなんですか😩!!
    ありがとうございます、とりあえず一安心です。

• 4月6日