※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が女の子を出産し、他の人が女の子を持つと嫉妬してしまう悩みです。

仲良い友達でその子も男の子を育ててます。
2人目は次は女の子欲しいよねーって話してて、
その子に2人目が出来て、女の子でした!
女の子だったよー!!!と報告あり、
なんだか嫉妬してしまいます😅

周りが妊娠するたびに、女の子だったよ
って言われるたびに、素直に喜べず
嫉妬してしまう、そんな自分が嫌です。

コメント

a-mam

お気持ち分かる気がします😭
嫉妬と言うか羨ましいなーって思うことよくありましたよ!私は3人男が続いたので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感コメントありがとうございます😊!
    男の子も甘えん坊で可愛いじゃん!みたいなこと言われることもあるんですけど、それはもう我が子はめちゃくちゃ可愛いんですけど、女の子いいなって思っちゃうんですよね😂

• 4月4日
ままり

わかります😂

うちは男の子2人で、周りで男の子産んでいた子も下の子は男の子だったので良かったですが、もし女の子だったら嫉妬していたかもしれません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授かれることだけでもありがたいことなのに、貪欲になってしまいます🥲

• 4月4日
ぽっち

分かります分かります!!!
私も身近に1人目男の子で2人目は女の子を産んだ子がいて、SNS見るたびにモヤモヤしますよ😅
2人目は産み分け挑戦しますが、こればかりは分かりませんもんね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にこればかりは運というかなんというか、、授かれるだけで幸せなことなんですけどね🥲

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

逆になんですが💦

私は同性の方が良いなぁ〜って思ってます😅
もちろん、異性を育ててみたいって気持ちも分かるのですが✨

大きくなって一緒に買い物行ったり服を貸し借りしたり、恋愛相談や飲みにいけたりは同性の方が楽しいかな😊(仲の良さにもよりますが💦)

実際に私が妹と仲良くて、子育ての相談もしあえる仲だからかもですが😊
弟とは疎遠です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    確かに同性同士の兄弟も良いですよね😌✨

自分自身が母と今でもよく出かけたり、姉妹に間違われるほど仲が良かったりと、親子より姉妹もしくは友達みたいな関係で、そんな関係が我が子とも築けたらな〜なんて思ったりもして、女の子羨ましいと思ってしまいます😌

• 4月4日
。

すっごく分かります。
旦那のお兄さん夫婦が1人目男の子で、2人目女の子っぽいらしくて既に嫉妬してます😭

ママリ

まさに今それです😭
すごく仲いい友達で妊娠報告聞いた時は嬉しかったのに結婚してすぐに授かって悪阻もなくて順調で性別も女の子って聞いて…正直嫉妬してます(笑)