※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
家族・旦那

やってやったぜ🤪✌️私の実家に子供を預けて先週旦那の友達が引っ越しを手…

やってやったぜ🤪✌️

私の実家に子供を預けて
先週旦那の友達が引っ越しを
手伝いに来てくれたんですが
大きい物だけおろして
テレビも設置せず
本当に置くだけ置いて
私を新居に残して友達とお礼を兼ねて
昼ご飯を食べに行きました

旦那の友達も誘ってくれたんでしたが
遊びたかったんでしょうね
置いていかれて昼ご飯から
なかなか戻らず電話も出ず
やっと夕方になり出てどこにいるか聞いたら
パチンコ😄

子供おめぇの実家ではなく
私の実家に預けて
嫁に新居任せて自分はパチンコ??

確かに旦那に実家にいれば?と言われたのに
自分の実家に子供預けて引っ越し来たのは
自分だけど私だけ置いて飯行って
荷ほどきしてない家に子供帰って来たのに
私1人見さすのは大変だろうって事で
実家の父母帰らずそのまま居てくれたのに
その趣旨を伝えても焦る様子なし。

どんだけマイペースなわけ???

腹立ったから忘れた頃の今日に
旦那の嫌いなピーマンとナスを使った
青椒肉絲と麻婆茄子を
晩ご飯にしてやりました🫑🍆✨

帰って来て風呂入る前に
フライパンの中を旦那がチラリと見て

俺、なんかした…??

笑って誤魔化したけど
その後も顔がニヤける(笑)
私の勝手な嫌がらせで終わらせるか
なぜそのメニューになったか
伝えるか迷ってます

私的にはせっかく集まったから
遊びたいのはわかるけど
状況考えてよ!と腹が立ってるんですが
おかしいでしょうか😥?

コメント

🐰

いや、普通に腹立ちます。笑
そして私ならなぜそうなったか伝えます😗

  • 3児mama

    3児mama

    どこに腹立ったか具体的に
    教えてもらっていいですか(笑)

    やっぱり(笑)?
    でも、言う機会逃したんです😅
    だから、明日はピーマン入り
    ハンバーグ🫑💖

    • 4月4日
  • 🐰

    🐰

    まず新居の手伝いしてもらったからご飯おごるのは全然ありですけど、なぜ私置いていく?私も昼ごはんいるんですけど?ってなります🤣
    さらに、電話出ないのもアウト🙅🏼‍♀️
    新居に引越ししてクソ忙しいときにパチンコ行ってんのもアウト🙅🏼‍♀️です🤣🤣
    心狭いですかね?😂

    ピーマン入りハンバーグさいこう❤️
    2日続けて嫌がらせご飯だと、さすがに自分で理由を考えてくれますかね??笑

    • 4月4日
  • 3児mama

    3児mama

    ですよね!ご飯行くのは
    全然大丈夫ですけど
    私を置いて行くのは100歩譲る!!
    新居引っ越し日にカンペキに
    終わってないのに
    パチンコは完全アウトですよね!?

    どうなんでしょう??
    今日自分で脳内メルヘンって
    言ってたぐらいですから😂

    • 4月4日
  • 🐰

    🐰

    置いて行かれるの許せるのはすごいです👏🏻
    私はそれすら嫌で、旦那にピクミンって呼ばれます😂
    パチンコは完全アウトですねー(笑)

    脳内メルヘンうける🤣🤣
    明日帰ってきてなんか言われたら、胸に手当てて聞いてみって言いましょ!笑

    • 4月4日
  • 3児mama

    3児mama

    許したくはないでしょうけど
    私らぁ女性だって集まったら
    ほとんど姑と旦那の愚痴なのに
    そこに旦那いられたら
    嫌ぢゃないですか(笑)
    ピクミン🤣!!ネーミングセンス(笑)

    ですね!なんでだと思う?って
    聞いてみます!!

    • 4月4日
  • 🐰

    🐰

    うちは比較的 関係は良好で
    愚痴ることもなければ一緒におりたいタイプなんです😂
    ピクミンやばくないですか?笑
    なめられてます(笑)

    ちょっとはメルヘンな頭で考えさせましょう!!笑
    続報まってます!笑

    • 4月5日
  • 3児mama

    3児mama

    仲良すぎでしょ🥰
    ピクミンって可愛い(笑)

    親子揃ってメルヘンなんか
    おめぇら本間頭ぬりーな!って
    いつか言ってやりたい😑
    たまに旦那の愚痴や姑の愚痴
    書いてるんで見て下さい(笑)

    • 4月5日
レモン

伝える前に、自分の頭で考えて何が原因か言ってみて。と問い詰めます笑

  • 3児mama

    3児mama

    それ🤣!!言おうとしたんですけど
    むっちゃ上から目線ぢゃないですか(笑)?

    • 4月4日
  • レモン

    レモン


    それほどの事をしたのだから上からでもなんでも言います笑笑
    そもそもそこまで出来てしまうって、3児mamaさんのご両親に感謝なんてしてませんよね💦
    感謝と申し訳なさを感じているのならお昼ご飯はまだしもパチンコなんて行きません!🤯

    • 4月4日
  • 3児mama

    3児mama

    ですよね!?
    今日溜まりに溜まって
    違う質問でも投稿したんですが
    いつも預かるのうちの実家なんです!
    なんで??って聞いたら
    うちのは頼りにならないからって
    言うんですよ!!
    だから、うちの親は気にせんでえぇ
    盆と正月だけ会っとけばって
    言うんですが
    おばあちゃんらしい事してない奴に
    会わせに行くのも嫌だし
    なんなら旧居が姑の実家そば
    だったのでこっちが会いたくなくても
    あっちから来るんです😭

    • 4月4日
  • レモン

    レモン


    旦那さまの言う頼りにならないとは具体的にどういう所がなの!?と聞いてしまうと思います😅
    頼りにならないと何回も言われると預けるのも不安になりますが😂
    私は基本、私側の身内に預けた方が気は楽なところはあります😅

    • 4月4日
  • 3児mama

    3児mama

    聞いたらわからん!って
    言うんです😭

    上の子の時なら
    それで我慢出来たんですが
    今は双子が産まれて
    大変さと引っ越したので
    距離を考えたら
    なんでうちの実家の方が
    2倍遠いのに!?って
    思い始めたんです💦
    頻度なんか2倍どころでは
    済まないです🙃

    • 4月4日
  • レモン

    レモン


    わからん…こっちの方が分からんは!!と突っ込みたくなりますね😅

    きっとご両親に対して旦那さんの感謝の気持ちや言葉などがあれば許せるところをマイナスな行動でもっとイラつかせてくるんですよね😂

    • 4月5日
  • 3児mama

    3児mama

    そうなんですよ!
    でも、そんな事言われたら
    返しようないですよね(笑)

    感謝してる風にも見えないけど
    自分の実家は
    『頼りにならない』で終わらせて
    こっちの実家ばかり頼るので
    腹が立つんです😔

    • 4月5日
  • レモン

    レモン


    今度無理にでも旦那さんの実家に預けてみると良いかもしれませんね😅
    お子様が嫌な思いしなければ良いですが…😫

    • 4月5日
  • 3児mama

    3児mama

    まぁ、いきなり3歳と
    1歳双子を見ろと言われても
    無理でしょうけど
    どんだけ大変かを
    味わって欲しいです😑

    • 4月5日
  • レモン

    レモン


    慣れてもらう為にまず上の子と下の子達をわけて見てもらう手もありますね!🤔

    • 4月5日
  • 3児mama

    3児mama

    下の双子か
    上の子+双子の片割れを
    見て欲しいなぁ🤪

    • 4月5日
  • レモン

    レモン


    今度交渉ですね!笑

    • 4月6日
N

青椒肉絲の仕返しがいいですね😂

普通にムカつきますよ!友達も友達だなって思います。
わたしなら過ぎたことですし、喧嘩したくもないので笑いながら嫌味を長々と語るかな💀
そんなに引っ越しするものでもないし、同じことは起こりにくいかと思いますが、次に似たようなことされた時は、その場でオイコラ💢と始めます🙌

  • 3児mama

    3児mama

    ですよね!!
    まぁ、友達独身ばかりなのと
    自分の実家に嫁住ませて
    子供と嫁置いて来るようなやつ
    ですからね〜

    そうなんです!
    今さら言いにくいので
    もう一回ピーマン入れて
    聞かれたら言おうかと思って!

    • 4月4日
  • N

    N

    旦那の独身友達って結構空気読めなかったりしますよね...💦まあ経験がなくてわからないんでしょうが、厄介な存在です。年々単身者減ってくことを願うしかないですね。

    毎日ピーマンで気づけアピールもいいかもしれないですね笑

    • 4月5日
  • 3児mama

    3児mama

    独身は仕方ないとして
    既婚者の人が先頭きってる感じなので
    余計腹立つんです😱
    旦那の専門の時の友達なんですが
    旦那の地元の友達は独身が多いんですが
    そんな事ないんですけどね💦

    毎日は可哀想なので
    2〜3日に一回はピーマンナス
    作戦で行こうかと🫑🍆❣️

    • 4月5日