※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

保育園や幼稚園に転園させた経験がある方へ。子どもが新しい園で慣れるまでの経験や友達作りについて教えてください。

年少になるタイミングで保育園や幼稚園に転園させた事のある方にお聞きしたいです❗️

お子さんはどのくらいで慣れましたか??
転園当日から泣いていませんし、帰る時に先生には楽しかった!と言っていました😊
ですが、家に帰ると「保育園怖い」と言っていました😅
心細いのかもしれません💦

人によって違うとは思いますが、転園すぐは前の園が好きな様子だった子は、どれくらいで新しい園で友達ができたり、楽しんだり、馴染んだ様子になりましたか??🥺
または、全然慣れなかったとの話もあればお聞きしたいです💦

コメント

ままり

2歳児で小規模卒園して今月から新しい保育園行ってます😊
年少の子で泣いてる子は1人も見てないですね🧐
うちの子も朝から早く新しい保育園行きたい!と言って、着いてからもとっとと教室入ってしまいました😂
帰ってからも楽しかったよー!と言ってたので心配ゼロです!

  • ★

    そうなんですね😊!
    うちの保育園は朝泣いてる子がいて、その子を見て息子も不安気な顔をしてました😅
    早く新しい保育園行きたい!となってくれると嬉しいです🥺

    • 4月4日
ママリ

上の子が年少で小規模園からこども園に転園しました。
初日は人数が倍以上いて、こわばった顔してましたが泣くことはなく行けてました。2日目も同じ感じでしたが、3日目からは笑顔で自分から教室に入ってました。先生もお友達にもなれたんだと思います。
1ヶ月ぐらいすると仲いいお友達も出来ていつも楽しそうでしたよ。

  • ★

    同じく息子も初日こわばった顔をしてました😅
    1ヶ月くらいすると仲良い友達もできて楽しそうと聞いて、安心しました😭
    息子もそんな日が来ると信じて送り出そうと思います😊

    ありがとうございます!!

    • 4月5日