※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ちょっとモヤる出来事があったので書かせてください!今日寝かしつけの前…

ちょっとモヤる出来事があったので書かせてください!

今日寝かしつけの前に旦那が子供と遊んでいたので
10分だけゴロゴロさせてーと伝えてゴロゴロしていました。
もちろん子供がこちらに来れば一緒に遊びますし話も聞きます。

旦那は私のところに行く息子にそっち行くならパパ上行くよ?遊ばないよ?
と脅し文句?のようなことを言います、、
大人の都合なんだからそこまで言わなくて良いじゃんと伝えるとママがゆっくりできるように気を使ってるのにと言われました。

その気持ちは嬉しいけど、、なんか違う、、

コメント

ままり♡

旦那さんからしたら
10分間はママリさんのところに行ったら休まらない、それじゃ意味ないじゃん。と思ったのでしょうか。。

子どもが来れば一緒に遊ぶってことは旦那さんに10分だけごろごろさせてと伝える必要なかったんじゃないかなとわたしは思います🌀
庇う訳ではないですが
伝え方と捉え方の問題ですかね🤔

むちまゆ

うちの夫も時々、そんなグズるならプラレール解体するよ(子供部屋にプラレール組み立てて色々な車両が走れるようしてくれているんです)とか言うので、それとこれとは別では…と思いますが、基本私は怒鳴るとか叩くとかが無い限りは人の子育てにあまり口出ししない方針なので放置してます。
脅す育児は好きでは無いので私はしないけどって二人の時に話したりはしますが😅
旦那さんも奥様への気遣いから出た言葉で自分が遊んでやってるのに!つまらない!から言った言葉じゃ無いなら良いのでは無いでしょうか☺️

我が家は
・同時に、または便乗して二人で怒らない(ダメでしょ!→そうだよー今のは悪いよ!とかなると子供の心の逃げ場が無いので怒る人はどちらかだけ)
・子供の前で子供自身を貶さない(2歳ともなると理解してるので)居ないところで愚痴る。笑

くらいのゆるゆるな方針で行ってます。