※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riri♡
サプリ・健康

副鼻腔炎とはどのような症状ですか?私の話なのですが、娘の風邪をもらっ…

副鼻腔炎とはどのような症状ですか?

私の話なのですが、娘の風邪をもらったらしく金曜日から鼻水と喉の痛みがあり、昨日は頭痛と微熱もありました。今朝、熱はなくなりましたが喉の痛みがひどくなっているのと黄色い鼻水がでるようになり、鼻を噛んでもすっきりせず、鼻の奥?喉?に残っているような感じがずっとあります💦頭痛も鼻からきているような、ずーんとする感じです💦明日耳鼻科に行ってみようか考えているのですが、娘を連れて混んでいる病院に行くのもなぁと悩んでいるところです😣
家にあったカルボシステインを飲み続けていますが、もし副鼻腔炎なら抗生剤を飲まないと治らないのでしょうか😣?

コメント

ママリ

風邪をひくたびに副鼻腔炎になってます🙋‍♀️毎回目の周りやおでこがすごく痛くて何もできなくなるくらい酷いです😓
今まで耳鼻科で診断を受けたことがないなら、耳鼻科に行った方がいいと思います!レントゲン撮ったら一発で分かります!耳鼻科ではいつも抗生剤も処方してもらってます👌
最近は、あーまたかって感じで病院行くのも面倒なので、市販のチクナインって薬を買って飲んでます😂

• Riri♡

Riri♡

コメントありがとうございます☺️
    今のところ顔の痛みはないのですが、頭が重いです💦鼻水が喉に流れていくくせに鼻をかんでもスッキリ出ないしほんとに不快です💦
    悩んでましたが明日耳鼻科に行ってみようと思います!😊
    ありがとうございます🌟

• 4月4日
どんちゃん

それはほぼ間違いなく副鼻腔炎ですね😢
なるべく鼻水はこまめにかんで出して下さいね。
喉に鼻水が流れているんだと思うのでうがいも。
お子さんの電動鼻吸い器があったら自分に試してみて下さい✨
カルボシステインは耳鼻科でも処方されると思うので飲んでいるならその旨を話されるといいです。
鼻と喉を見てレントゲンをとり、最後はネブライザーをすると思うので少し時間がかかるかもしれません💦