※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

34歳で子供っぽいと悩んでいます。自己啓発本で変われるか、人に嫌われることが手遅れか不安です。常識がないと感じ、会話が苦手で辛いと感じています。

今、34歳なのですが

多分他の保護者より子供っぽいです。見た目ではなく中身です。
言動や態度が幼いのかと思います。

会社勤めをしたことがないのもあるかもしれませんが、常識も人より無いと思います。

保護者会でも
なんであんなこと言ってしまったんだろう。
なんで、あんな態度やあんな喋り方してしまったんだろう…と落ち込むことが多く、
このお母さんは私のことあまりよく思ってないだろうな…と思う人も何人かいます。゚(゚´Д`゚)゚。

今から自己啓発本など読んで変わるのでしょうか??

元から、人に嫌われやすい気がするのでもう手遅れでしょうか…

調子に乗りやすく、常識がないんだと思います。
あと
人の顔をじっと見てしまったり、会話の流れに乗れず突拍子のないことを言ってしまったり…

もう辛いです…

コメント

みき

すごくご自分の事を冷静に分析できてる気がしますが❗️

常識ないな、とか嫌われやすいとか自分で意識できてる人って少ないと思います。なので、反省点を少しずつ直していくとよいのではないでしょうか😊??

さっちゃん

自覚があるだけすごいですし、これからいくらでも改善していけると思います💪

あまり思い詰めず、ゆっくりペースで自分が嫌だと思う部分を直していければいいですね😌

sena

私も同じ歳で会社勤めもほぼしてないので似た感じです💦ほんと歳だけとってしまってパートとかはじめたら大丈夫なのかな、と心配です💦

はじめてのママリ🔰

自己啓発の本を読むのいいと思います☺️ ただ人間はインプットの97%くらいは忘れてしまうので、メモを取りながらアウトプットしながら読むのがオススメです!