※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

3歳8ヶ月の息子が保育園でトイレを我慢せずに💩してしまい、周りに恥ずかしい思いをさせた。保健センターで相談すべきか悩んでいます。

3歳8ヶ月前後のお子さんいる方、
羞恥心ありますか?

息子はまだおしめしていて、
こないだ保育園にお昼ご飯食べてるくらいに
お迎えに行ったのですがもう食べ終わって
教室のの中で隠れもせずしゃがんで💩して、
大きい声でうんこ出たー!と周りみんな
ご飯中なのにもかかわらず言っていて、
こっちが恥ずかしくて家で変えますので大丈夫です💦
とそそくさと帰りました。。
もともと何をするにもマイペースな子ですが、
保健センターなどに相談してみるべきでしょうか、、
理解力も恐らく普通の4歳手前の子に比べて
ないと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子はうんちはカーテンに隠れてしてました(笑)
羞恥心は子供それぞれです☺️
全く心配いりません!子供らしくて可愛いです❤️

  • りん

    りん

    家だと良いんですがおしめ取れていないの息子だけで他14人くらい?みんなパンツなのでイジメられないかなとかも思い(笑)子供らしさは全開なんですがもう少し大人になって欲しいです😱

    • 4月4日
NAO

うちは恥ずかしがり屋さんです☺️
保育園で💩の時も先生をトイレに近付けませんでした。
先生がみんなに聞こえるように〇〇君、トイレで💩成功したって言われたみたいで本人は恥ずかしかったそうです🤣

りとる

家でトイレで💩ができないので
園ではどうですか?と
先生に相談したら○○くん保育園で💩したことないんです。って書かれてました😂