※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

生理予定より早く茶色い出血があり、早期検査薬は陰性。着床出血か、早く生理か不安。妊娠検査薬の反応時期についてアドバイスを求めています。

これは着床出血というやつなのでしょうか…

生理の周期は28から31日で安定しています。
昨日、生理予定日の6日前だったのですが、茶色っぽい出血のようなものがありました。
今日、生理予定5日前ですが毎回ではないですがトイレでティッシュに茶色の出血が少しつきます。
かなりフライングですが、生理予定日から使用できる早期検査薬では陰性でした。

生理が早くくるのでしょうか、それともこれは着床出血というものなのでしょうか💦

来週にコロナワクチンを接種するので妊娠判定を焦ってしまいます😣

みなさんのコメントを見ると着床出血の時期は生理予定前後の方が多く、生理予定6日も前に着床出血がある人の方が少なく感じてます💦
同じように生理予定より1週間ほど前に着床出血があった方はいらっしゃいますでしょうか?
またその場合いつ妊娠検査薬は反応し出すのでしょうか…?

よかったらアドバイスをいただきたいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそもが着床出血ある方自体かなり少ないですよ💦
生理予定日4日前には陽性でたので、ワクチンが来週のいつか分かりませんが前日などにまた検査してみてはどうでしょうか😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、着床出血って稀ですよね…
    私も上2人は着床出血なかったんですが、この前の周期で化学流産にはなってしまったのですが着床出血を経験していたので、また今回もそうなのかもしれないとソワソワしてしまっています💦
    ワクチンは火曜なので、明日検査をもう一度してみようかと思います!
    本当にありがとうございました✨

• 4月4日