※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーま
子育て・グッズ

子どもが保育園デビューし、風邪をひいた可能性があります。熱が上がり、症状を見て病院に行く予定です。最初は保育園での感染は仕方がないと思っています。

1日から保育園デビュー、風邪をもらったのか昨日の夜中鼻水出たとおもったら、先程38.9まで熱あがりました💦

とりあえず、早く寝たいと言って早めに寝かせて、鼻詰まり苦しくてフガフガ言いつつも、よく寝てます🥺夜中は様子見て、明日の朝病院連れて行こうと思います💦

保育園行くとやっぱり最初は仕方ないのかな💦

コメント

deleted user

1年目はまともに行けないって
よく聞きますよね😅💧

  • リーま

    リーま

    よく見ていた保育園デビューあるあるみたいなものが、ほんとに起こるんだぁーってびっくりしつつ、可哀想で早く治して元気になってまたお友達と遊ばせてあげたいです💦

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほんと不思議ですよね(´;ω;`)
    今はコロナもあるから余計に
    いろんな面で徹底してるはずなのに
    それでも洗礼受けるのかーって感じですよね😢💦
    早く元気になってお友達と遊べますように⋯👧🏻🌼
    お大事になさって下さい😭🙌
    リーまさんも看病大変かと思いますが
    無理しないでくださいね💦

    • 4月4日
  • リーま

    リーま

    ありがとうございます😭さっき39.6まで上がって痛い痛いと泣いてたのですが、また寝てくれてホッとしてます💦コロナ対策でいろんな感染症も防げるかと思ったら、そう甘くはないですね😭
    最近寝る時やお風呂おトイレなどパパ近くに来ないでというので笑、私しか看病できないからこのまま朝までなんとか娘と頑張って病院行ってきます🏥

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おはようございます☀
    節々が痛かったのかな😢💭
    そんなに上がると大人でもしんどいのに
    小さい体だともっとしんどいですよね(´;ω;`)
    うちも先週末から絶賛体調不良で
    病院通いです😅💦

    パパ拒否は辛いですね(;o;)💧
    まま休めないですね🥲💧
    娘さん寝てる時ゆっくりされてくださいね。
    今日少し寒い?気がするので気を付けて行ってください🙇‍♀️💭

    • 4月5日
  • リーま

    リーま

    ありがとうございます😊朝起きて38度は切ってたし、本人元気でしたが念のため病院行きました!!扁桃腺が腫れて熱も出たみたいです💦それでも本人は元気で遊びたい遊びたいと言ってて…明日保育園行かせるか迷いますが…🤔

    お互い体調不良だとこっちも体力消耗しますが、体に気をつけて乗り切りましょう😭

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    元気そうなら良かったです🥺💭
    元気だったら安心ですが
    お家遊びもなかなか大変ですよね~😢💦
    扁桃腺が腫れてたのですね(´;ω;`)
    喉は熱高くなっちゃいますよね💧
    元気だからお散歩連れてってあげたいけど
    またぶり返しても嫌だし難しいとこですよね、、😭⚡️
    保育園悩みますね〜🥲💭
    お医者さんが良いって言ってるなら
    ありかもですが
    私なら半ばくらいまで様子見ちゃうかもです😭✨

    本当に体力消耗いつもの倍くらいしてる気がします😂笑
    ありがとうございます🙇‍♀️!
    お互い気を付けて頑張りましょうね✊

    グッドアンサーありがとうございます😢💓
    今日もお疲れ様でした🙇‍♀️🍃✨

    • 4月5日
  • リーま

    リーま

    口も達者なのでおうち遊びだけだと1日しんどくなります笑💦とは言っても、本調子ではないからやっぱり外には…ってなりますよね😅
    またコロナも増えてるニュースばかりなので、なんとなく風邪の症状見えるうちは、周りの目もあるし、無理させたくもないし、休ませようかなぁと思ってはいるんですがね…そして確実に私も風邪うつったなという感覚です😱
    グッドアンサーした後なのにまた返信失礼しました💦ほんとにお互い毎日お疲れ様です笑😊✨ありがとうございました!!

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    同じくらいの月齢に姪っ子居てるのですが
    女の子はやっぱりおませで
    お口達者なんですかね👧🏻💓
    こんな小さいのに可愛い💕って私はいつも見てて思ってますが
    妹は本気でバトルしてます🤣笑
    そうですね💦本調子じゃないと
    またぶり返したり免疫弱ってるところに
    違う菌もらってさらに長引いたら
    私の精神も持たなそうなので😂笑
    このご時世難しいですよね⋯
    少し前だったら少し鼻水出てるくらいならってできてても
    風邪の症状出てたらやっぱり周りは大丈夫なのかな?って見られちゃいそうですしね💧
    うつったかもですか😭💦
    子供の風邪ってもらいますよね⋯
    私も毎回もらってます😂🌀
    あまり無理しないで早めにゆっくり休んでくださいね✊✨
    娘さんもリーまさんもお大事になさってください🙇‍♀️
    本当にお疲れ様です!
    仲間が居ると思うと頑張れます(笑)
    いえいえ、育児してると大人と話したくなるので楽しかったです☺️💓
    こちらこそありがとうございました✨
    また明日から頑張りましょうね◎
    (長々とすみません😅笑
    返信はいらないですよ~!)

    • 4月5日
オスシ

今RSウイルスなど流行っていますし、なにかもらってしまったかもですね😭
保育園デビュー早々大変ですが、お大事にして下さいね💦

  • リーま

    リーま

    ご心配ありがとうございます😭もう一通り貰ってくるしかないんですかね…苦しそうで可哀想なので、早く治してあげたいです💦

    • 4月4日
  • オスシ

    オスシ

    初めての環境で頑張った証拠ですね…娘ちゃんお疲れ様です🥲💦
    そのうち慣れるはずです✨

    • 4月4日
  • リーま

    リーま

    39.6まで上がって泣いてまた寝ましたが💦頑張りすぎちゃったんですかね😱明日の朝までこのまま様子見でなんとか頑張ってくれるといいなぁーと思います💦

    • 4月4日
deleted user

うちもです💦1日入園式、2日は2時間だけの慣らしだったんですが土曜から鼻水がすごくて、今日の夕方から38℃越えです🥲
こんなにすぐ風邪もらっちゃうんですねー、、、びっくりです😅

  • リーま

    リーま

    全く一緒ですね💦
    うちも3時間くらいずつしか預けてないのにまんまとかかってるーーーって感じです😭
    ほんとあるあるなんですね💦

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

うちの息子も1日から保育園デビューして、昨日の夜38.9まで上がりました😭
小児科に行っていいのか、コロナなのかわかりません😭

  • リーま

    リーま

    同じですね💦熱は下がりましたか?
    うちが行ってる小児科は38度以上だとコロナ感染予防のため診察してもらえないんですが、今朝38度切ったので行ってきました💦
    扁桃腺が腫れてたみたいでこれは熱も出るわみたいな感じでした😱
    コロナの不安がつきまとうから、何するにも判断しかねますよね😭

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭それは辛いですよね😭
    うちは、一応PCR検査をして今日午前中に結果が分かるみたいでドキドキです😭
    これで陰性で熱が下がらないようなら小児科に行く予定です!!

    • 4月6日
  • リーま

    リーま

    PCR検査したんですね💦お子さん大丈夫だといいですね!!うちも前に親子でしましたがギャン泣きでもう2度としたくないです😭

    • 4月6日