※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
子育て・グッズ

0歳児が硬いウンチでお尻が痛そうに泣いています。保育園に連絡すべきでしょうか?初日でわからず、突然泣き出すことがあるため伝えた方がいいかな?

0歳児なんですが、
ウンチが硬くお尻が痛いようで泣きながらします。 
連絡帳に書くべきでしょうか?
明日から始めての保育園でわからず、、
突然ギャン泣きし始めるので伝えておいたほうがいいなかな?と、、

コメント

ママリ

保育士をしています😊
泣いたり機嫌が悪くなるようなら書いておいた方がいいかも知れません!
また慣らし期間中だと、連絡帳読む暇もないので💦朝口頭で伝えてもいと思います😊

mk

書いておくといいと思います‼️うちは二人ともウンチが硬く、泣きながらしてました💦病院で整腸剤出してもらったりしてましたが、踏ん張る力がついたり、水分うまくとれるようになりすんなり出せるようになりました。
そのときも先生と「最近は苦しくなく出せるようになったね!」と共有できたし、家庭での様子は色々書いておくと安心だと思います😊

書いておいても良いと思いますが、
体調系は基本口頭で伝えます!!
口頭で詳しく説明できるのでノートには簡潔に書いてます!
便については特に毎日のことなのでお話しても良いと思います!