※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.11
お金・保険

クレジットカード会社に課金を拒否できるか相談したいです。

クレジットカードに詳しい方教えて下さい。

旦那がプレステ4のファイナルファンタジーでオンラインプレイの課金をしているのですが、ここ何年かはプレイしていないため一時停止をしようと思います。
一時停止をするには、ファイナルファンタジーのモグステーションにログインしてマイページから停止手続きをするのですが、何度やってもモグステーションにログインできません。
問い合わせしてと頼みましたが、面倒だからもうこのままでいい、と言われました…。
90日で5000円近い金額が、使ってもいないのにずっと継続課金されるのでなんとかして解約か停止をしたいのですが、クレジットカード会社に問い合わせてファイナルファンタジーの課金を拒否することはできるのでしょうか?

コメント

ます

身に覚えのない請求

で問い合わせた時は、
『身に覚えのないものなら停止することできます。が、次回決済が必要になった時使えなくなる確率がかなり高いです』
と言われました。
よくよく考えたら「あれかな」と思い当たる節が出てきたので支払いました。

できなくはなさそうですがかなり立場悪いですよ。
絶対ログインの方に問い合わせて停止した方がいいです。

• am.11

am.11

コメントありがとうございます。
    そもそもまたプレイ再開するかもわからないので決済できなくなっても良いんじゃないかと思うんですけどね。笑

身に覚えがないわけじゃないので、やはり印象は良くないですよね…。

• 4月4日
🍀さち&まり🍀

されているのはFF11とかですか?
FF11なら、何となくわかりますが…。

• am.11

am.11

コメントありがとうございます。
    FF XIVだと思います。FF11とは使い勝手が違うのでしょうか?

• 4月4日
  • 🍀さち&まり🍀

🍀さち&まり🍀

モグステではなくスクエニの垢ありますよね?そのままスクエニに入ってIDとパスワードを入れてログインしクレジットカード決済ページへ行き使用しない項目に合わせてキャラクターの復活をしないで大丈夫のはずです。そこにクレジットカード決済のやめ方もあると思いますよ😊

• 4月4日
  • am.11

am.11

詳しくありがとうございます!
    旦那寝てしまったので明日聞いてみます!
    クレカの請求がスクエニからだったので多分スクエニ垢あると思います。
    私がゲーム詳しくないので助かりました(><)

• 4月4日