※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

線路の近くの一軒家について今ハイツに住んでいて前がJRが通ってます。…

線路の近くの一軒家について

今ハイツに住んでいて前がJRが通ってます。
二重窓になっているので少しは音がマシなんですが
やっぱりそれなりに揺れと音はします。
今息子が寝ている寝室が玄関の横なので
帰ってくる音(鍵を開ける音やドアが開く音しめる音)
などで起きてしまう事が多くて悩んでいて
逆に電車の音では滅多に起きないので助かっているのですが。。
今一軒家を見ていて気になっている所が
山陽電車が前に通っている所で一軒家だと
どんな感じなのか教えてほしいです😭

やはりハイツなどに比べると二重窓じゃないですし
音や揺れは凄いですか??
また寝室は2階になるんですが帰ってきた音などは
一軒家だとどうなんでしょうか??

JRに比べると山電はマシなのでしょうか??

コメント

にゃんこ先生

うちは車がすれ違える程度の道路を挟んでJRの線路があります!
日中はかなり頻回に電車が走りますがなかなか快適に過ごしてます😊
建売物件でしたが、二重窓ですし、窓を開けているとテレビの音が聞こえにくい、電車が通るとインターホン越しの会話が聞こえないということはありますが、音はすぐに慣れました!
家族全員初日から眠れてますし、揺れも寝っころがるとやや気になりますが我が家は全員図太いので問題ないです😁
帰ってきた音は分かりますが、静かに帰って来れば子供が起きることはないです!

ままり

実家がマンションなのですが、線路すぐそばです!
数年前にリフォームして二重窓にしていました。ぜんぜん違います!
二重窓じゃないと結構響くと思います💦住んでいたら慣れるとは思いますが😂
新築の戸建てであれば、ある程度騒音対策してないですかね…?